ここから本文です

minimini(ミニミニ)で賃貸マンションを契約しようとしています。「消毒」サービ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

daripmub_kmm_2dさん

2010/6/2512:14:54

minimini(ミニミニ)で賃貸マンションを契約しようとしています。「消毒」サービスを受けた方、効果の有無を教えてください。

現在のマンションでゴキブリの被害にあい、散々な目に合ったので、次に契約する部屋は入居前に害虫予防をしようと考えています。
バルサン炊いても現在のマンションは家の内外両方に出たため、専門業者に頼んで徹底しようと思います。
そこで、ミニミニの消毒サービスを受けるか、自分自身でダスキンなどの業者を探して依頼するか、迷っています。
ミニミニで消毒サービスを実際に受けた方いましたら効果の程教えてください。

ちなみにミニミニに問い合わせたところ、
業者名はTTIサービス、

消毒内容は

通常は機械を使って霧状にして噴射するのですが、入居後にクレームがあった場合に家具等があり、機械が使用できないのでペイト剤を塗るようにしておりますが、ご希望であればペイト剤を塗る項目も同時にさせていただきますので御安心下さいませ。
また、ペイト剤の項目を増やしても同料金になるよう交渉させて頂きます。

と回答して頂きました。

業者はHPがないのか検索しても出てきません。

よろしくお願い致します。

補足ミニミニに消毒の内容を確認したところ、消毒プラス害虫駆除としての作業を行うと言っていました。
サービスは任意で、依頼すると15750円かかります。
ちなみにダスキンで2LDKで依頼すると、引越しムシ駆除サービスで15750円、プラス除菌で3150円です。

閲覧数:
2,397
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

baba69shrimpさん

2010/6/2515:11:00

ある程度効果があると思いますが、あまり期待しないほうがいいと思いますよ。

実際の消毒内容の説明は「機械を使って霧状に噴射する」しかないようですし、どの薬品を使うのか明記してある業者を使った方がいいですよ。

ちなみに不動産業者の消毒施工の利益は
7割不動産業者・2割施工業者・1割以下原価ぐらいです。

質問した人からのコメント

2010/6/29 06:23:22

分かりやすいご回答ありがとうございました!
ダスキンに頼むことにしました。
この場をお借りしますが、jakeさん、永遠なんてものがあるなら少々高くてもやります。永遠なんてそうそうないですよ。ゴキブリはどこにでも出ます。言葉の理解を人に言うより常識を再確認されてはいかがでしょうか。
ちなみに、ミニミニは1ヶ月の保証、ダスキンは2ヶ月の保証をしてくれると言っていました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/6/2514:10:03

そのミニミニの消毒(防虫?)を施せばゴキブリは出ないと説明を受けましたか?
もし住み続けてゴキブリが出た場合は無料で再度その作業をしてもらえるんですか?
そおで無いのならまったく意味がありません
ミニミニが15750円の内からいくらか利益を分配されて儲かるだけです

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

グレード

カテゴリマスター

jake_fuluさん

編集あり2010/6/2520:42:26

消毒の意味が理解出来て無いですね。
毒を消すから消毒。
部屋の菌など消すためにする行為。

契約時に清潔な部屋を渡すために消毒をするのであって、防虫するわけではありません。

どんなところに消毒してもらっても、ゴキブリが出ない保証は一切ない。
日々の生活で清潔に保ち、ゴキブリが来ない環境を作ることが防虫に繋がる。

文字の意味を良く理解しておきましょう。

補足に対して。
消毒も害虫駆除も永遠に効果があるわけではありません。
消毒や害虫駆除をした時の菌や害虫を駆除するためのもの。

これをやればゴキブリは出ないと言う考え方が消えない限り、この質問は一生解決しませんね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する