ここから本文です

解決済みのQ&A

ポケモン エメラルドのことですが、バトルエリアでエネコと交換してもらえるニャー...

heragajiさん

ポケモン エメラルドのことですが、バトルエリアでエネコと交換してもらえるニャースの個体値は一定なんでしょうか?

あと、エメラルドで作ることができるガブリアス対策になるようなやつがいれば教えてください。
この前エメラルドからおっくたパーティがガブリアスにぼっこぼっこにされて悔しいです。

  • 質問日時:
    2010/6/26 15:53:53
  • 解決日時:
    2010/7/11 07:04:50
  • 閲覧数:
    378
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

yamato2887さん

CPUに交換して貰えるポケモンは全てのステータス(性格・個体値等)は固定です。色違いを粘る事も出来ません。

ガブリアス対策はスイクンや☆、浮遊銅鐸、無道等。
龍技を読み出してスカーフグロスとかも一応。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/6/26 16:15:44

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

braginski_0715さん

交換してもらえるポケモンは全シリーズ共通で性格や個体値は一定です。色違いを粘っても意味が無いので注意してください。

ガブリアス対策としてはマンムーでこおりのつぶて2発で確殺出来ます。いじっぱり攻撃Vマンムーなら乱数1発ですし、拘りハチマキ持ちで確定1発。ヤチェの実持ちでも無くても2確。
しかしウリムーはエメラルドでは出なかったはずなのでスターミーがオススメです。れいとうビームで、ほぼ1撃で倒せます。
あとはDPやHGSSをお持ちならきあいのタスキ持ちマニューラが有効です。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/6/26 17:53:01