ここから本文です

至急です。女性の治験について。 20歳の女です。 やはり治験の募集は少な...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

tanaka_sfさん

2010/6/2817:01:53

至急です。女性の治験について。

20歳の女です。

やはり治験の募集は少ないでしょうか?

自分的には、
短期でも長期でも大丈夫で、喫煙者です。

治験中の禁煙は可能です。

できれば夏休みにしたいんですが、
もう募集は終わっているでしょうか?

また、紹介料金を払う価値はあったでしょうか?


いままで治験の経験がある方、教えてください。


あと、出来れば
女性募集が多数ある紹介サイトを教えていただけると助かります。

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

閲覧数:
6,242
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mmm_lafouineさん

編集あり2010/6/2913:15:24

※質問者さんが健康な方と想定して回答します。

20歳の健康な女性が参加出来る治験は限られてきますね。

結論から言うと、よくある試験で20歳の健康な女性が参加出来る短期の試験は、
私が知って限りでは、化粧品のパッチテストくらいではないでしょうか。

但し、夏場は汗や紫外線の影響があるので、ほとんどパッチテストはやりません。。。
メインは10月~3月くらいまででしょうか。。。

なので、残念ながら夏休み期間の参加は恐らく難しいと思います。

公募を行っているのは以下のサイトが有名ですね。

VOB
http://www.vob.jp/
生活向上WEB
http://www.seikatsu-kojo.jp/doc/mobile.php?aff_id=1143
souken
http://www.souken-lab.co.jp/invited2/monitor.html

紹介料を払うサイトは詐欺が多いです。(てか詐欺しかないと思う!!)
よく「高額治験バイト!」みたいな形での詐欺をよく見ます。

↓補足
短期の入院試験(よく若い男性を対象にやっている「10泊で20万円!!」的な)は
私も以前治験関連の仕事してましたが、20歳の女性を対象とした入院試験は、
1、2回くらいしか見たことがありません。

健康な方を対象とした治験は、主に男性や閉経後の女性が中心になります。
理由としては、月経や未来の子供への影響など色々あるようです。
(私も医者などではないので、詳しくは。。。)

あと、健康な20歳の女性で参加出来る臨床試験となると、食品や化粧品になります。
期間は3ヶ月~半年位が多いですね。
協力費は大体1回の来院で、3,000~10,000円くらいですね。

ただし、食品・化粧品でも対象者が決まっており、「化粧品は乾燥肌の方対象」、「ニキビが顔に数個以上」、
「アトピーの方対象」、「使っている化粧品・サプリメントの種類」、など色々と定められております。
※化粧品試験は、やはり紫外線の影響があるので、9月頃からの公募が多いですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/7/423:37:18

若年者の女性は、女性である必要がない限りは基本的に治験に入れません。
なぜなら、治験期間中に妊娠したら、影響が計り知れないからです。

あと、アルバイト感覚で治験に参加するのはお勧めできませんよ。
場合によっては、副作用で後遺症が残ったりする可能性も否定できないのですから。

tai8ki_o5i3さん

2010/6/3014:07:07

北海道の治験紹介サイトに登録した所、月経困難症の案内がきましたよ(^^)
男性の方がやはり案内数は多いと思いますが、月経などは女性しか来ないのでそんなことないと思います♪

あと治験はあくまでボランティアですので紹介料を請求されるのはおかしいです!