ここから本文です

キュウリも挿し木ができるのですか。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

rittle8さん

2010/6/3013:00:49

キュウリも挿し木ができるのですか。

トマトのわき芽を差し木にすると、すぐに根が出てきますが、
キュウリも同様に挿し木にしやすいのでしょうか。
種から育てるよりも早く苗にできるのでしょうか。

閲覧数:
2,910
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/6/3013:17:20

トマトほどではありませんが挿し木は出来ます、この時期上への成長を止めるため摘心すると思いますが、これをポットなどで育苗します、うまくいけばタネより早いです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

emuko727さん

2010/6/3013:15:29

キュウリの挿し木?
絶対に!できません

「接ぎ木」なら出来ます

挿し木と接ぎ木の違いは
又、別の機会があればその時に・・・

グレード

カテゴリマスター

2010/6/3013:04:11

一般的には難しいです。