ここから本文です

解決済みのQ&A

未使用のスプレー缶の捨て方を教えて下さい

la_campanella88さん

未使用のスプレー缶の捨て方を教えて下さい

夫用にと義母から頂いた育毛剤のスプレー缶が山ほどあります。
使わないまま10年近く経っているので使用期限も過ぎていると思いますし、
今後使用する予定もないので捨てたいのですが・・・

私の住む地域では、スプレー缶は中身を使い切って、缶に穴を開けて、
缶ゴミの日に出すように決められているのです。
中身が入っている状態で穴を開ける勇気もなく・・・とても困っています。
中途半端に残っているムースなどの缶も、この際捨ててしまいたいです。

皆さんは途中で要らなくなったスプレー缶、どうやって捨てていますか?
やはり全てちゃんと使い切ってから捨てていますか?
何かいい方法があったら教えて下さい!!

  • 質問日時:
    2010/7/2 13:27:08
  • 解決日時:
    2010/7/4 20:48:43
  • 閲覧数:
    3,371
    回答数:
    4
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

ichi515daiskさん

勇気を出して穴を開けてみてください。

私もドッキドキで開けましたが意外になんてことなくて拍子抜けしました(笑)

シューっていうくらいなので大丈夫。

ムースはひたすら出して最後に穴を開けます。

捨てたらすっきりしますね♪

がんばってください。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/7/3 09:27:54

質問した人からのお礼

  • 皆さん、回答ありがとうございました。
    今日、思い切って穴を開けてみました。
    最初のうちは中身を出してから、恐る恐るやっていたのですが、
    どんどん大胆に・・・未使用状態でも・・・でもなんと!大丈夫でした!!
    結構派手に飛び散るので、お風呂場などでやった方がいいですが、
    火気と換気には注意が必要ですね。
    でも、「意外といける」というのが、率直な感想です。
    勇気をくれた方に、BAを差し上げたいと思います。
  • コメント日時:2010/7/4 20:48:43

グレード

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

tgomunekotamaさん

私はゴミ袋の中にビリビリにした新聞紙やぼろ布を入れて、それに吸わせるように出し切ってから穴を開けて捨てます。
風のない日にベランダで一人シューシューやってます。

nororo1215さん

使わないにしてもちゃんとガス抜きはしないといけません。 そのままゴミにだしてしまうと回収するときに爆発等の事故が起きることがあります。面倒でも中身を全部出して穴あけなどのガス抜きはやりましょう! もし事故が起きたら、あのときちゃんとやってればって思いますよ。後悔しないようにしましょ^^

中身を出す際に室内なら窓をあけ十分換気をして行ってください。
室内・屋外問わず火気の近くではやらないようにしましょう。
(これらも事故防止です)

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/7/2 13:37:22
  • 回答日時:2010/7/2 13:36:30

dieciesetteさん

要らないスプレーは 中身をトイレや台所に流してから穴を開けて捨てています。 そのまま捨てるのは危険ですからね。