ここから本文です

解決済みのQ&A

新聞配達の正社員ってめちゃくちゃキツイですか? 給料も25万くらいあるし、ボーナ...

ID非公開さん

新聞配達の正社員ってめちゃくちゃキツイですか?
給料も25万くらいあるし、ボーナスもあるし
大型積立制度もある。かなり高待遇ですが
朝・夕の配達だけならなんとかなりそうですが、
営業はかなりしんどいですか?
寝る暇や休みが無いでしょうか?

  • アバター
  • 質問日時:
    2004/5/28 13:39:30
  • 解決日時:
    2004/5/28 19:15:01
  • 閲覧数:
    5,635
    回答数:
    6

ベストアンサーに選ばれた回答

ID非公開さん

どんな天候でも配達をしなければならない上、
読者からも目下扱いされることが多く待遇の
良い仕事とはいえません。
また、正社員の場合、勧誘や料金徴収業務もあり、
単純に昼夜逆転というタイプの生活習慣は築けません。
「流れ者」のように、処遇のはっきりしない人物が
同僚にいる可能性があるのも難点でしょう。

  • アバター

ベストアンサー以外の回答

(5件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

ID非公開さん

仕事は仕事です
らくしてお金儲けは難しいですよ
責任感もいりますし

  • アバター

ID非公開さん

いえいえ、楽ですよー^^
朝、折り込み作業して、新聞配達して
夕方近くまで仮眠して、また新聞配達して
終わりです。

週に一回、昼間に営業もしますが、契約取れたら
別途、報奨金がつきますし。
営業も「○○新聞ですがー」って言えば怪しまれずに
話を聞いてくれるし。
もう15年この仕事してます。

  • アバター

ID非公開さん

雨の日も 風の日も 雪の日も休めないですし、早朝配達時には不審者と会ったりしてしまいます。

大変ですよ。

  • アバター

ID非公開さん

住み込みの新聞奨学生は、かなりキツイそうなので、社員はそれ以上かも。転勤もありますよ。

  • アバター
  • 違反報告
  • 編集日時:2004/5/28 13:42:55
  • 回答日時:2004/5/28 13:42:18

ID非公開さん

しんどいよ。

朝は3時起き。
自分はそれだけでアウトです。

  • アバター