ここから本文です

ステッカーを保護する透明シール

range_seekerさん

2010/7/600:18:54

ステッカーを保護する透明シール 自動車にステッカーを貼りたいと思っています。
ただ貼っただけでは直ぐ剥がれてしまうので、強度があり、雨に強い防水のシールを探しております。
そういった物は、市販で売っておりますでしょうか?
以前、普通の文房具屋で購入したシールを使用した事があるのですが、水が入り白くふやけ、直ぐに剥がれてしまいました。

お詳しい方おられましたら宜しくお願い致します。

補足専用のステッカーではありません。
普通のステッカーです。
だから、それを保護するシールが欲しいのです。

閲覧数:
3,314
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/7/620:15:12

直径9cmの透明でよければ、
自動車保管標章をリアガラスに貼るシールがあります。

免許の書き替えや、車庫証明申請や、たまに欲しい時に、
警察の窓口でもらってきます。

私:「これ数枚いいですか?」
受付:「欲しいだけ持ってっていいよ~」って感じです。

大きさが限られているので、自分で切って、継ぎ足して、
色んな形に対応させてます。
強度は、ご存知の通りです。

質問した人からのコメント

2010/7/6 20:33:04

ありがとうございました!
今度、行って聞いてみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

f_diva777さん

2010/7/605:50:34

え?
普通にホームセンターのカッティングシート売り場にクリアのも売ってますが…。

etikiさん

編集あり2010/7/602:23:03

フィルム関係の仕事をしている者です。

そもそも車用のステッカーなら、それ自体に耐水・耐光性のフィルムが貼られているはずですが…。

ちょっと意図が良く解りません。よろしければ補足して下さい。


補足の回答:

了解しました。
当社には『売る程』ありますが、市販されてはいません。

タウンページで、シール・ラベル・レッテルなどの業者を探し、
「ラミネート用の透明のPETで16番か20番が欲しい。タテ何㎝×ヨコ何㎝位でいいのですが」
とおっしゃってみて下さい。
この時、ステッカーよりタテヨコとも5㎝以上必要です。

もし、分けてもらえるなら、数百円です。


貼り方ですが、
まず、基本のステッカーを貼り、そこに薄めた台所用洗剤をスプレーします。5倍薄め位。

そこにフィルムを貼ります。泡やシワが出来ますが、中央から押すように外に出します。
もし、泡がどうしても出せない場合は、針で小さな穴を開けて追い出します。

後、カッターでキズつけないように周囲を切って、ゆっくりはがす。

そんなところですかね。