ここから本文です

解決済みのQ&A

刺青があるのですが社員旅行が避けられなさそうです。

amsterd4msさん

刺青があるのですが社員旅行が避けられなさそうです。

大学時代バンド活動にはまって腕と肩に結構な刺青を彫りました。
しかし、勉強もある程度しっかりやっていたので希望する会社につけました。
入社以来ずっと社員旅行は断っていたのですが、今度の社員旅行はどうにも断れそうにありません。
仕事はしっかりしているつもりですが、やはり刺青があるとまずいですかね?
また、温泉で刺青を見つからないようにする方法はありますか?
ちなみに某材料系会社です。

とてもまとまらない文章ですみません。
おねがいします。

刺青を入れたことは全く後悔していないので、あと1カ月で消せるわけは無いですけど、消すのは嫌です。

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

  • 質問日時:
    2010/7/6 21:03:24
  • 解決日時:
    2010/7/21 07:05:12
  • 閲覧数:
    1,232
    回答数:
    9
  • お礼:
    知恵コイン
    500枚

ベストアンサーに選ばれた回答

blue_blakistonsfish_owlさん

温泉にさえ入らなければ良いんですよね?体調を崩しましょう、飲み過ぎて頭痛とか、お腹を下した・・とか理由をつけて。

私も仕事は文句を誰にも言わせないほどやっていますし、信頼も得ています。でも、タトゥーを見られると必ず不快感を持たれると思っています。仕事が出来る出来ないではなく、普通の人間なのにきっと多少でも「怖い人」のように思われると思うので。

自分を失うほど飲まないようにしましょう。自分で気付かないうちに見られるているかもしれません。知られると見る目は必ず変わってしまうと私は思います。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(8件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

no6_okmさん

ドラッグストアで売っている、「キネシオテープ」を購入してみては?これは、テーピングに使うものです。
野球をして肩と腕を痛めたので、テーピングしてます。と言えばよいのでは?それか、みなさんが言う通りに入浴しないか仮病を装って。

knowthesunさん

切断した方がいいよ。
すぐ病院行けば大丈夫かな

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/7/8 22:57:32

rambo800800さん

温泉入ったら絶対分かりますよ。隠す方法は入らない事です。
というか半袖来ても見えない?夏なのに長袖や7分着てたら勘の鋭い人は分かるんじゃないですか?
私は人に絵は見せないので1年中7分袖か長袖なのですぐばれます。幸い家は自営なので問題無いですが。

kaminoko_b_girlさん

ファンデーションとかコンシーラー
を塗るのが一番いいと思います
それしかないですよ
それか部屋についてる風呂にはいるとか
お酒を飲むんでしたら
よって寝ちゃって起きないふりするかです

frenchvanila2721さん

仕事さえできればいいんじゃないですか。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/7/7 09:48:00