ここから本文です

ディスクがいっぱいでないか、書込み禁止になっていないか、 またはファイルが使...

質問者

thedilapidatedさん

2010/7/816:02:29

ディスクがいっぱいでないか、書込み禁止になっていないか、
またはファイルが使用中でないか確認してください。

解決済みの中に分からない部分があります。
real playerから動画を削除する際、上記内容で削除できないものがあります。
以下は解決済みの回答内容です。
1.エクスプローラまたはマイコンピュータでファイルを表示する。
2.コマンドプロンプトを起動する。
3.>の後に、delと入力、その後にスペースキーを1回打つ。
4.ファイルをドラッグして、コマンドプロンプトのウィンドウにドラッグ&ドロップする。
5.(消去ファイル名があるのを確認して・・)Enterキーを押す。
6.>の後に、exit と入力、Enterキーを押す。

4番のところがサッパリ分からないのですが、del入力スペースキーのあとに
動画のタイトルをコピーして貼り付けるということですか?
その通りやったら見つかりませんと出てきました。

補足1は削除したい動画を表示するということですか?
マイコンピュータ→マイドキュメント→RealPlayer Downloads
ファイルアイコンをドラッグ&ドロップするというのが分かりません。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

グレード

カテゴリマスター

jun_saedaさん

編集あり2010/7/817:46:05

普通に、ファイルアイコンをドラッグ&ドロップするだけですよ。
手順1ができているということは、削除したいファイルアイコンは見えていますよね。後はそのアイコンを、ファイルを移動する要領で、コマンドプロンプトウインドウ内にドラッグ&ドロップすれば、ディレクトリも含めたファイル名が、「del 」の後に追加されます。
後は手順通りです。

(追記)
動画を表示するというのは、ウインドウ内のファイル一覧に、目的のファイル名が表示される、ということです。削除したいファイル名が下部に表示されているアイコンがあれば、それでOKです。
ドラッグ&ドロップというのは、目的のファイルアイコンを左クリックしたまま(マウスの左ボタンを押したまま)動かすと、少し薄くなったアイコンが動きますよね。この状態が「ドラッグ」です。ドラッグした状態でマウスを動かし、目的のウインドウ内に入ったところで左ボタンを離すと、「ドラッグ」状態から解放され、そのウインドウに情報が送られます。この動作が「ドロップ」です。このような動作をまとめて、「ドラッグ&ドロップ」と称しています。
ちょっと説明がくどくなってしまいましたが、これで伝わりましたでしょうか。

質問した人からのコメント

2010/7/9 23:04:42

降参 強削をDLしたら削除できました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する