ここから本文です

子宮筋腫があっても加入できる保険はありますか? 現在全く医療保険等に加入して...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

pingupinga322さん

2010/7/823:56:54

子宮筋腫があっても加入できる保険はありますか?
現在全く医療保険等に加入していない35歳女です。
7年ほど前に子宮筋腫が見つかり、5年前から避妊と筋腫の成長を止める目的を兼ね低用量ピルを服用しています。
あまり大きさに変化はなく半年に1回の健診を行い手術はすすめられていません。
この状態で加入できる保険があれば教えていただけないでしょうか。
全く保険がわかりませんのでオススメなどあれば教えていただけたら幸いです。よろしくお願い致します。

補足回答ありがとうございます。できれば子宮筋腫も保障してくれる保険でよいのがあれば教えてください。よろしくお願い致します。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cad78271さん

2010/7/900:28:45

ほかの方が紹介されている無告知型や、引き受け緩和型の医療保険は多分確実に加入できると思います。
しかし無告知型に関しては今の症状が原因や因果関係のある病気は対象外の上、保険料も割高。
引き受け緩和型に関しては保険料が割高です。
子宮筋腫が見つかって7年、5年前からピルにて安定しているなら通常の医療保険でも加入謝絶とは限らないと思います。
状況によっては子宮・卵巣系に数年間不担保(対象外)で引き受けてくれる所もあるかもしれませんので、一度複数保険を取り扱っている総合保険代理店などで、いろいろ親身に相談に乗ってくれる担当者の要る所、事前診査など積極的に探してくれる担当者のいる所で相談すると質問主さんにとってご納得できる保険が見つかるのではないでしょうか。

まず通常の医療保険で条件良い所を探してみて、それでなかった場合に引き受け緩和型の医療保険などを検討されてみてください。

ご参考になれば幸いです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベストアンサー以外の回答
1〜4件/4件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pusanfanromiさん

2010/7/1003:53:47

入れますよ、ただ将来 筋腫の手術入院してもその部分だけは、保険がおりないだけ
保険に入る前から患ってる病気に関係するものは、基本保険おりませんね
それか保険料たかくなるとか 告知しないと告知義務違反になるしね
確か コープの保険は筋腫があると告知して加入しても何年かたってから
だったら筋腫の手術受けても保険オリルとかいってたなー調べてみたら
確か保険料も高くならないし

よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

koma419181さん

2010/7/902:30:49

現在も薬を服用していて、「治療中」ということであれば、大体の会社で、子宮関連に起因する病気の部位不担保での引き受けになるかと思います。

よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

2010/7/900:15:56

35歳ならば、アリコジャパンの「ずっとあなたと」くらいしか思いつきません。
http://www.alico.co.jp/category/medical.html

よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

編集あり2010/7/900:20:50

★補足
東京海上日動保険
エース保険
アリコ
などあります。
他の会社は40才~がほとんどです。
逆選択ととらわれない様にしましょう
告知の緩和型商品なら加入できますが、若干割高になります。
普通に加入するなら、子宮に対する病気不担保で、損保系の商品があります。
お薦めは、AIUか富士火災があります。
宣伝ではありません。

よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する