解決済みの質問
人生の先を見失った子羊にどうかご回答を←
人生の先を見失った子羊にどうかご回答を←
中2男です。
人生の先を見失いました。
どうすればいいのでしょうか。
具体的な答えじゃなく、2~3行の励まし程度でも結構です、、、
・家が嫌です。
母は理不尽なことで怒ります。叱るんじゃなくて怒ります。高血圧の癖に。
怒り狂って叫ぶのが趣味と言っても過言ではありません。
父はいつも部屋にこもって自分に無関心なくせに肝心なところで無駄なことほざいてます。
・部活が嫌です。
吹奏楽部でサックスやってます。
楽器も音楽も大好きです。
人間関係が嫌です。
先輩は八つ当たりばっかりするしやる気全く無いし同級生は練習の邪魔ばっかりして不快で仕方が無いです。
・学校は嫌いじゃないです。(というか高校の内申を稼ぐために授業を受けざるを得ない。し、それを苦とは思いません)
・ものすごく行きたい高校に落ちたらもう他に目指したい進路がありません。もはやNEETです。
もう人生疲れました・・・・・・1月ほど寝たいです、、、
- 補足
- 追記:彼女持ちです。
苦し紛れに過ちを犯すようなつもりは全くありません。
そう断言できるくらいありません。
この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。
-
- 質問日時:
- 2010/7/9 00:44:18
-
- 解決日時:
- 2010/7/15 22:14:40
-
- 回答数:
- 8
-
- お礼:
- 知恵コイン
- 100枚
-
- 閲覧数:
- 147
-
- ソーシャルブックマークへ投稿:
- Yahoo!ブックマークへ投稿
- はてなブックマークへ投稿
- (ソーシャルブックマークとは)
ベストアンサーに選ばれた回答
何か自分と似た環境ですねw
まあ自分の場合質問者さんと逆で父がわけわかんないやつですがw
家は仕方ないです。そこが自分の場所なので我慢するしか。
でも極力関わらないなどできることはあると思いますよ。
自分はこれでしのいで来ています、
大切なことしか話してません。
部活ですが、吹奏楽部ですかーいいですねー
自分は男女比の関係から諦めてしまいました。
やりたいことが出来るなんて羨ましい限りです。
もう7月ですし、理不尽な先輩は引退されるのではないですか?
そしたらあなた方2年生が部活を切り盛りしていく時代ですよ!!
直に夏休みなので寝るのは少し我慢してください。
んで、大切な彼女と夏休み遊びに行って気を紛らわしてくださいなw
あともう少しの辛抱です。
挫折するのはもったいないですよ!!
- 違反報告
- 回答日時:2010/7/10 13:36:26
- この質問・回答は役に立ちましたか?
- 役に立った!
お役立ち度:
1人が役に立つと評価しています。
ベストアンサー以外の回答
(7件中1〜7件)
- 並べ替え:回答日時の
- 新しい順
- |
- 古い順
んな事は皆とっくに感じながらやってんの!
俺も家出までして現状から逃げたよ。
結論言うと、「時が解決してくれる」だよ。
「サックスの邪魔ばかりされて苦しかったし今も苦しい」っつってる老人見た事ある?ねーよ!
そんなもんだよ。
学校なんざ通ってりゃいいんだから通いなさい。
高校落ちたら働きなさい。それはそれで楽しい。
- 違反報告
- 回答日時:2010/7/11 01:04:15
>>親にも問題あり!!
嫌なら自立するために何が向いてるかを今の内に考えて資格とか技術を磨こう。
>>嫌なら辞めても良い。社会に出ても同じような事は沢山待ってる。
そこで大人になって社会人になっても馬鹿のままな奴は痛い目に今あってる
今はまだ君には力は無いけど、親離れしてからの自分が親を頼らないぐらいに精神的にも肉体的にも強くなる事を期待してます
- 違反報告
- 回答日時:2010/7/9 19:16:11
寝たきゃ寝ればいい!
1ヶ月も寝りゃ考えも変わるよ!
まぁ頑張って!
なんとなくでもいいからすごしてみてよ
大抵のことは時が解決してくれるからさ(ホントに)
まぁ、ニートになるのはおすすめしないけどね
- 違反報告
- 回答日時:2010/7/9 01:50:16
phinlodaさん
どうすればいいかって? 親の言うことをよくきいて、いい子にしていなさい。
中二で人生疲れた? 笑わせないでください。「人生」という言葉は自分で稼いで暮らせるようになってから使ってください。あなたは人生の「ジ」もまだ経験していません。ご質問の内容も、典型的な子供の発想で、支離滅裂です。論理的思考という言葉は分かりますか? 分かるようになってからです。人生を考える資格があるのは。
あなたのお母さんが怒るのは、おそらくあなたの行動がよくないからでしょう。あなたのご質問全体が理不尽ですから、お母さんが理不尽だというのは間違いで、理不尽なのはあなたです。
あなたのお父さんが「ほざいている」のは無駄なことではなく、おそらく人生を示唆するような重要なことでしょう。難しすぎるので、まだあなたの頭では理解できないだけですしょう。
あなたが「不快だ」と考えるのは、あなたがそう考えたからです。おそらくポジティブシンキングができる人ならプラスにするようなイベントを、人間関係が云々といった言い訳を理由にして勝手に不快に感じているのでしょう。前向きな人であれば、こんな所に「不快」なんて言葉は使えません。それは恥ずべきことだからです。
自分のどこが悪いかを考えて、どう改めることができるか検討するのがよいでしょう。人生以前の問題です。あなたの考え方そのものに問題があります。
- 違反報告
- 回答日時:2010/7/9 01:35:13
hasuya_gさん
その理由で、どのように人生を見失ったのでしょうか?
読んだ限りでは、その事実からただ逃げているようにしか思いませんでした。
中学だと悩みも多くなる時期ですが、嫌だ嫌だばかりではダメですよ?家が嫌なのは私もあります。でも、考え方を変えてみたら如何でしょうか?
養育費は今は親に出してもらっているはずです。そのことを思えば、少しぐらい我慢はできるはず。大学に行くときには家を出れば良いのだから、今は目標に向けて頑張りましょう。
それから、お母さんに対して、同じような感情で反論しては逆効果なのでダメです。理不尽でも認めてあげて、落ち着かせてあげましょう。賢くならないと、たぶん気持ちが持たないと思います。
部活はたいていそんなものです。でも、先輩が当たるのは、もしかしたら自分に非があるかもしれません。自分の中で第三者を作って客観的になってみたら如何でしょう?非が無いのであれば受け流しましょう。気にしていたら負けです。中学は無駄に先輩風を吹かしたくなるものですから、気にしないことが一番です。同級生には一言いえば良いんです。
彼女がいるなら、頼ってみても良いと思いますよ。
- 違反報告
- ケータイからの投稿
- 回答日時:2010/7/9 01:33:15
自分も、中二のころ、そうでした。
自分の場合は、マンガ家になりたくて、いつ、家出してやろうか、それとも高校は出ておくべきか、悩んでましたね。
「家が嫌い」ってのは無かったですが・・・・・・・・。
ただ、大好きな親父が進路の事になると、無言で「俺のあとを継いで、薬剤師になれ、薬学部に進学しろ」と言う圧力を掛けてくるのは、嫌でしたね。
取り合えず、高校を出るまでの4年間は、「修行」と思って、耐えていくしかないでしょう。
あなたにとって「今からの4年間」は、地獄のように長い期間に思われるかもしれませんが、長い人生からすれば「たったの4年」です。
頑張ってください。
結局の所、それぐらいしか、言えません。
「補足に対して」
えーーー。何?。
彼女がいてるの?。
羨ましいやつだなあ。
俺なんか、中二のころは、小学校4年のころから、片思いだった洋子ちゃんに、いつ告白するかで、悩んでたよなあ。
「過ち」ってエッチの事?。
どうだろね。
エッチするのも、良いかも知れんが・・・・・・。
勿論合意の上でだけど・・・・・・・。
肉体が結ばれる事で、彼女との一体感ができて、生きる希望が湧いてくるかもよ。
ただし、妊娠には気をつけてね。
- 違反報告
- 回答日時:2010/7/9 01:06:10
あなたにおすすめの解決済みの質問
- 高校2年生の娘の頭痛について・・・・ 吹奏楽部に入っています。 全国大会常連校なので、練習の量はものすごいです。 毎回ではないのですが、部活から帰ると 「お母さん、頭痛くて気持ち悪い・・・学校でもやっと練習してきた・...
- く ち び る が 乾 燥 し て ガ サ ガ サ に な っ て し ま い ま し た ク リ ー ム な ど と い う 類 の 代 物 は 嫌 い な の で 使 い た く な い の で す が ど う す れ ば く ち び る が 元 通 り に な る で し...
- く ち び る が 乾 燥 し て ガ サ ガ サ に な っ て し ま い ま し た ク リ ー ム な ど と い う 類 の 代 物 は 嫌 い な の で 使 い た く な い の で す が ど う す れ ば く ち び る が 元 通 り に な る で し...


質問した人からのコメント
うちの中学は先輩が卒業しても引退しません。
嫌になったら恋人と遊んできますw
母が理不尽です。
自分がよくないこととか『叱る』以前に『叫び散らす』です。
やっぱり伝わらない人もいるんですねぇ・・・・・・残念です。