ここから本文です

解決済みのQ&A

劇団四季版『マンマ・ミーア』の日本語歌詞教えて下さい!

harutans_mamaさん

劇団四季版『マンマ・ミーア』の日本語歌詞教えて下さい!

『slipping through my fingers』が大好きなのですが、どうしても日本語バージョンで歌いたくて…

オリジナルCDは持っていて、劇団四季版がないことは知っています。
意訳ではなく、実際に四季で歌われている歌詞を知りたいのですが、マンマ・ミーアの舞台を観たのが海のこけら落とし公演1回きりでもうほとんど覚えてなくて…

リピーターの方で覚えてる方や広島公演に行かれた方など、1コーラスだけでも構わないので、覚えている限りで構わないので教えて下さい(><)

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

  • 質問日時:
    2010/7/9 01:51:08
  • 解決日時:
    2010/7/23 07:19:07
  • 閲覧数:
    6,813
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    500枚

ベストアンサーに選ばれた回答

mumuko323さん

鞄持ち出掛けていくのを見送ってる虚ろなあたし
毎朝涙込み上げてくる 後ろ姿見つめ
きっと帰ってきてね お願い
側にいてほしい どうか
手の中にいても不安 可愛いあなた

この手をすり抜ける 抱いてるのに幸せと
喜びがこの手をすり抜ける
この子を知ることが大切な願いなの
それなのにこの手をすり抜ける

朝には2人向かい合って
食事を 眠そうなあなた
嬉しいあたし 素敵な時も
この手をすり抜ける

いろんな約束をしたのに
守れなかったあたし
そう仕方なく嘘をついた 忙しくて

この手をすり抜ける
抱いてるのに 幸せと喜びがこの手をすり抜ける
この子を知ることが 大切な願いなの
それなのに この手をすり抜ける

時よどうか止まって
お願い 子供はいつか去る
この手すり抜け

「バージンロードのエスコート、ママがしてくれる?
誇りに思ってるわ・・・ママを。」

鞄持ち 出掛けていくのを
見送ってる 虚ろなあたし

です!オリジナルのCDとはちょっと合わないところもあると思いますが、そこは自分で合うように考えて下さい(笑)

ちなみに、mixiに劇団四季のマンマミーアのコミュニティがあります。
そこにはすべての歌詞やセリフなども書いてありますよ。ただちょっと古いのでセリフの細かい変更点はありますけどね。
来年にはきっと東京で再演するのでその際には観劇されてみてはいかがでしょうか。

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/7/9 09:38:50
  • 回答日時:2010/7/9 09:31:32

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

lovedesire_1さん

“この手をすりぬけて”ですよね?
ネット上で歌詞を記載するのは著作権にひっかかる可能性があるのでワンフレーズずつ書いてもらうとしても難しいと思います。
この曲は55STEPSでも歌われています。
9月下旬から劇場海で開幕する東京凱旋公演で聞くことができますよ。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/7/9 09:16:52