ここから本文です

劇団四季版『マンマ・ミーア』の日本語歌詞教えて下さい!

質問者

harutans_mamaさん

2010/7/901:51:08

劇団四季版『マンマ・ミーア』の日本語歌詞教えて下さい!

『slipping through my fingers』が大好きなのですが、どうしても日本語バージョンで歌いたくて…

オリジナルCDは持っていて、劇団四季版がないことは知っています。
意訳ではなく、実際に四季で歌われている歌詞を知りたいのですが、マンマ・ミーアの舞台を観たのが海のこけら落とし公演1回きりでもうほとんど覚えてなくて…

リピーターの方で覚えてる方や広島公演に行かれた方など、1コーラスだけでも構わないので、覚えている限りで構わないので教えて下さい(><)

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

閲覧数:
8,377
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mumuko323さん

編集あり2010/7/909:38:50

鞄持ち出掛けていくのを見送ってる虚ろなあたし
毎朝涙込み上げてくる 後ろ姿見つめ
きっと帰ってきてね お願い
側にいてほしい どうか
手の中にいても不安 可愛いあなた

この手をすり抜ける 抱いてるのに幸せと
喜びがこの手をすり抜ける
この子を知ることが大切な願いなの
それなのにこの手をすり抜ける

朝には2人向かい合って
食事を 眠そうなあなた
嬉しいあたし 素敵な時も
この手をすり抜ける

いろんな約束をしたのに
守れなかったあたし
そう仕方なく嘘をついた 忙しくて

この手をすり抜ける
抱いてるのに 幸せと喜びがこの手をすり抜ける
この子を知ることが 大切な願いなの
それなのに この手をすり抜ける

時よどうか止まって
お願い 子供はいつか去る
この手すり抜け

「バージンロードのエスコート、ママがしてくれる?
誇りに思ってるわ・・・ママを。」

鞄持ち 出掛けていくのを
見送ってる 虚ろなあたし

です!オリジナルのCDとはちょっと合わないところもあると思いますが、そこは自分で合うように考えて下さい(笑)

ちなみに、mixiに劇団四季のマンマミーアのコミュニティがあります。
そこにはすべての歌詞やセリフなども書いてありますよ。ただちょっと古いのでセリフの細かい変更点はありますけどね。
来年にはきっと東京で再演するのでその際には観劇されてみてはいかがでしょうか。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lovedesire_1さん

2010/7/909:16:52

“この手をすりぬけて”ですよね?
ネット上で歌詞を記載するのは著作権にひっかかる可能性があるのでワンフレーズずつ書いてもらうとしても難しいと思います。
この曲は55STEPSでも歌われています。
9月下旬から劇場海で開幕する東京凱旋公演で聞くことができますよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する