ここから本文です

家賃保証会社、全保連株式会社についての質問です。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

gomadlifeさん

2010/7/911:05:21

家賃保証会社、全保連株式会社についての質問です。

この度新たに賃貸契約しようとしたところ、家主の方針で家賃保証会社に登録しろと不動産屋に言われました。

そして一式の資料を記入し、免許証のコピーを添付し提出しました。

そして後日連絡があり、なんと保証会社の審査に通らなかったとの事でした。

不動産屋に理由を問い合わせても保証会社の方針で教えてくれないと言われ、さらに自分で全保連株式会社に問い合わせても

一切理由を教えてくれませんでした。

この場合どのような理由で私は審査を落ちたのでしょうか?保証人に親も立てています。(親は家のローンはあるものの、金融関係で今まで親や私もトラブルは一切ありません)

今後理由もわからないまま生活していくのがとても不安です。

詳しい保証協会や不動産の方、何故審査が通らなかったのか教えていただけませんでしょうか?

素人では分からない部分でプロの方やご経験のある方の意見をお待ちしております。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kazu_1942さん

2010/7/912:45:00

ほかのご質問を拝見しました。個人事業を立ち上げられるおつもりのようですが、そのあたりの評価が影響してのことと思われます。

残念ながら日本ではまだまだ新規起業に対する評価が厳しいのが現実です。預金残高で支払能力を審査してくれる保証会社もありますが・・・・。

また、実際には保証会社が否決した振りをして不動産屋や家主のほうでダメ出しされている場合もあります。

気になさらなくても大丈夫ですよ。

質問した人からのコメント

2010/7/16 23:07:34

驚く ありがとうございます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加