ここから本文です

SEO対策会社「レッドゾーン」と契約した場合、クーリングオフできないと聞いたので...

このエントリーをはてなブックマークに追加

アバター

質問者

ID非公開さん

2010/7/914:01:18

SEO対策会社「レッドゾーン」と契約した場合、クーリングオフできないと聞いたのですが、本当でしょうか。
個人は可能で、法人(店舗)は無理のようですが。知り合いが契約してしまい何とか解約させたいのです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/7/1011:11:08

法人はもちろん個人でも営利目的の場合クーリングオフは適用されないようです。
私も5年間のリース契約が怪しいと思い、断りました。
レッドゾーンはSEO対策の会社なのに自社のサイトが1ページ目に出てきません。
そこを突っ込むと「SEO対策ソフトで検索しないとないと出てきません」といわれました。
これでは不信感がつのるばかりですしレッドゾーンをネットで調べても怪しいことばかりです。
電話で営業をかけてくるのも怪しいですし。
訪問販売だし、リース会社に相談すればキャンセルできるかもしれませんので言ってみてください。
消費者センターに聞いてみるのもいいかもしれません。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加