ここから本文です

解決済みのQ&A

SEO対策会社「レッドゾーン」と契約した場合、クーリングオフできないと聞いたので...

ID非公開さん

SEO対策会社「レッドゾーン」と契約した場合、クーリングオフできないと聞いたのですが、本当でしょうか。
個人は可能で、法人(店舗)は無理のようですが。知り合いが契約してしまい何とか解約させたいのです。

  • アバター
  • 質問日時:
    2010/7/9 14:01:18
  • 解決日時:
    2010/7/16 21:38:34
  • 閲覧数:
    3,589
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

intel_core2duoさん

法人はもちろん個人でも営利目的の場合クーリングオフは適用されないようです。
私も5年間のリース契約が怪しいと思い、断りました。
レッドゾーンはSEO対策の会社なのに自社のサイトが1ページ目に出てきません。
そこを突っ込むと「SEO対策ソフトで検索しないとないと出てきません」といわれました。
これでは不信感がつのるばかりですしレッドゾーンをネットで調べても怪しいことばかりです。
電話で営業をかけてくるのも怪しいですし。
訪問販売だし、リース会社に相談すればキャンセルできるかもしれませんので言ってみてください。
消費者センターに聞いてみるのもいいかもしれません。

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

kogurechie2さん

その通りですね「クーリングオフ」は弱い立場の「一般消費者・個人」を保護する目的の法律なので、法人とか個人事業者で事業に関するものならクーリングオフの制度は適用されないですよね。

レッドゾ・・リース契約じゃない?だまされちゃったのですね。

常識で考えるとリース契約ですからリース残高の全額を払わないと解約は出来ないですよね。

ダメもとでリース会社と交渉してみてはいかがでしょう。
リース会社だってこれだけ苦情があるのだから分かってて契約してると思うんだけどなあ…

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する