ここから本文です

初心者のベース購入について

yzw114さん

2010/7/1001:55:14

初心者のベース購入について

ベース初心者です。
メーカーはアイバニーズを買うつもりです。

デザインと価格から、
Ibanez SRX390
の購入を検討しています。
しかし、一つ心配なのがSRX390はメタルやパンク向けということです。
私が組むバンドでは主にロックを中心、たまにポップスをする予定です。
他のサイトによれば、自分の腕やエファクターなどで音は調節できるとのことですが、私は初心者なので技術もありませんし、エファクターを購入する予定もありません。
ベースについているEQなどで音はどれぐらいまで調整できるのでしょうか?

それとも初心者で知識の少ない私はSRモデル(SR300)を買うべきですか?
デザインはSR300よりSRX390のほうが気にいっているのですが・・・

ちなみにアンプは初心者セットについてくるフォトジェニックのアンプが家にあったので、家での練習はしばらくの間はそれを使うつもりです(金銭的に余裕ができたら買うかもしれません)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kreplytさん

2010/7/1002:46:54

ジャンルはとりあえず考えずに好きな物を買おう、何でもですが使ってる内に馴れて来ますよ~EQ設定も最初は適当で、馴れてから調整しても良いと思いますよ。アンプは買うとしたら、それよりちょっと上の物で良いと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する