ここから本文です

Windows 7 作成したタスクスケジュールが実行されない

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

dream777108さん

2010/7/1018:13:50

Windows 7 作成したタスクスケジュールが実行されない

PC起動時にソフトが自動的に起動するようにタスクを作成したのですが、
実行されません。
タスクスケジューラーで状態を確認すると、
「ユーザーがネットワークにログオンしていないため、要求された操作は
実行されませんでした。
指定されたサービスは存在しません(0x800704DD)」
と表示されています。

ユーザーアカウントは自身専用のPCのため1つしか登録はありません。
タスクの設定は、タスクの作成から実行し、
全般設定は、「ユーザーがログオンしているときのみ実行する」と
「最上位の特権で実行する」にチェックを入れました。
トリガーは「スタートアップ時」 操作は「プログラムの開始」を設定し
実行するプログラムの設定も行いました。

何度も再起動・タスクを作り直したりしていますが上手くいきません。
実行したいソフト:HwMonTray
使用OS:Windows 7 HP 64bit です。

よろしくお願いします。

補足itaka451さんからの回答を参考に調べてみたら、
トリガー設定を「ログオン時 任意のユーザー」に設定したら、起動できました!

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

グレード

カテゴリマスター

jtaka451さん

2010/7/1018:19:25

単なる思い付き:

WindowsXPではログオンパスワードの設定されていないアカウントではスケジュールが設定できないってことだったはず。
http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/relatedqa?QID=0248...

Vista以降でどうなっているかがちょっと不明なんだが、そこのところ仕様が変わっていない可能性もあるのかなぁと。

ログオンパスワード設定してる?

質問した人からのコメント

2010/7/10 19:18:51

回答ありがとうございます。パスワードに関しては当方全く知りませんでした。
この件を元に調べたら、補足で記入したような感じで解決する事が出来ました。
どうもありがとうございました。あとパスワード設定はしなくても大丈夫でした。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する