ここから本文です

セックスボランティア?

質問者

aikolovelove135さん

2010/7/1103:16:22

セックスボランティア?

あるブログから引用しました。

>世の中にはボランティアで障害者とセックスする人達がいるらしい・・・
一応ボランティアって事になってるけど、介護する際に「抜いて」あげないと暴れたり暴力を振るったりする障害者もいるので仕方なくセックスしている介護福祉士もいるそうだ。

また、ウィキペディアのセックスボランティアの項目では、

養護学校の男性教諭が暴力行為の絶えない男子生徒の性処理を口で行ったともありました。


以上の記事から、障害者の性について、みなさんはどう思われますか?

あたしは、障害者に性行為を強要されかけたことがあって、正直、障害者には嫌悪感や恐怖を感じることもあります。

ただ、あたしの意見はさておき、世間一般の意見を拝聴したく思います。

補足テレビの特番の影響か、セックスボランティア=風俗の斡旋という認識があるようですが、実際はそうではありません。
風俗の斡旋とそこに連れて行くことをボランティアとしている人の他に、実際に障害者とセックスをする人や、障害者の自慰行為を手伝う人などさまざまです。女性の障害者の場合、出張ホストを利用することもあります。

テレビの特番で実際にセックスするボランティアについて踏み込まなかったのは不思議ですね。

閲覧数:
4,642
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/7/1212:23:53

まぁ、世の中の普通に健常な女性でも、結婚するまでは、色んな男のSEXボランティアみたいなものですから、深く考えなくて良いんじゃないですか?
私は、20人くらいとSEXしていますよ。
1回きりってのも何人も居るし、夜呼び出されて、抱かれて、それだけって男の人も居ます。
なんか、好きだと、行っちゃうんですよね。
せめてお金でも貰えば良かったって、別れてから思います。

質問した人からのコメント

2010/7/17 18:28:34

成功 障害者に追いかけられると怖いですよね
ボランティアで障害とセックスする人はなにかの人格障害なのではないか?とふと思いました
障害者とセックスすることで、被虐的な快感があるのでわ?
どMなのかな

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hama_yawaraさん

編集あり2010/7/1600:59:44

こいつは複数のIDを駆使してあちこちで差別発言をしてるキチガイ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

lego191919さん

2010/7/1119:10:30

その話しが本当かどうか、私には分からないのですが、他の回答にあるように
プロのとこに連れて行くのは悪いこととは思いません。

私は学生時代、通学バスで自虐行為をする障害者を見たことがあり、今でもトラウマ?です。
障害者も一人の人間、と理解しているつもりでも
理解しきれていないので‥‥。

回答になってなくてすみません;

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ttooeeggeeさん

2010/7/1109:19:09

なぜ、性欲が・・・と、言われた回答をしたかたは、きっと、知らないのですね?障害が有る人も、成長するのです。
以前、脳性麻痺で、寝たきりの娘さんが居る家族と知り合ったのですが、当時は、今のようにヘルパーが、普及していなくて、家族で世話をしていました。ある日、その娘さんのおむつを変えるときに、おむつに血が付いているのを見て、お母さんは、泣けて泣けて、仕方が無かったと、言いました。成長を感じて、うれしいはずが、うれしくない自分を感じて、情けないし、辛いし、苦しかったそうです。

このことからも、分かるように、体の成長は、病気でもない限り、当たり前にあります。

ですから、性欲もあるのです。

デリケートな問題ですが、ホワイトハンズという、団体があります。

お困りの方は、相談すると良いと思います。

また、恐い思いをしたかたは、気の毒だとは、思いますが、考えてみてください。

男性を相手にする時は、少なからず警戒しますよね?障害のない男性の場合理性が働くので、<まともな人>恐い思いは、しないと思いますが、そこが、障害者の悲しいところで、体が動かないだけの人でも、極度のストレスにさらされていた場合、歯止めが、利かなくなると思いませんか?

ですから、申し訳ないのですが、私は、あなたの中に相手を障害者としてだけ見る=障害者は、男性ではないという考えが、有ったのではないかと、推測します。

恐いのは、障害者だからではなく、男性だからです。

ごめんなさい。
きついことを言いました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

rrryr325さん

2010/7/1106:55:31

以前テレビのドキュメント番組で『セックスボランティア』という言葉を知りました。

その番組内では、障害者の方をプロのお店に連れていくお手伝いをしていました。

ボランティアの方、本人が障害者に対して直接性行為の手助けはしていなかったように記憶しています。

障害者の方も同じ人間で、同じように性欲はあると思います。

特に、体だけが不自由で満足に手足を動かせない方などはものすごいストレスなのではないかと思います(自慰行為もできないので)

だからといって強制や暴力はゆるせません。

質問者さんのように怖い経験をされてしまうと、どうしても偏見の対象になってしまいますよね・・・。

とてもデリケートな問題だけに難しいですよね。

障害者の方の性欲はあって当たり前のことで、それをどう処理するかが問題なのではないかと思います。

質問の答えになっていないかも・・・?ごめんなさい。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

youco_leftさん

2010/7/1106:18:21

何で年頃に成ると性行為に走るのかがわかりません
自分の欲望が制御で着ないのかも知れませんね

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する