ここから本文です

銀行口座は10年で時効?とききました。 動きのない口座は10年で廃止されてし...

アバター

ID非公開さん

2005/5/1317:42:01

銀行口座は10年で時効?とききました。
動きのない口座は10年で廃止されてしまう、ということでしょうか。
その前に通知書等、送られてきますか?
残金ゼロのまま残しておいた口座がいくつかあります、
時効を待てば、「解約」という手間が省けるのでしょうか?

閲覧数:
1,955
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/5/1322:22:54

銀行口座に時効はないと思いますが
一定期間動きがなければ休眠口座にされてしまいます(通知なしです)
残高ゼロでも休眠口座になるだけで解約されたわけではないと思うので解約されたらどうでしょうか。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/5/1323:04:19

銀行では時効になりませんよ。
何十年たっても銀行の台帳には残ってます。オンライン管理からははずされますが。

アバター

ID非公開さん

2005/5/1321:13:41

銀行より郵便局でしょ?
確かポスター貼ってありました。
でも20年だったような…。

グレード

カテゴリマスター

a0081125さん

2005/5/1317:55:15

私は44年前の口座を持っています。
先日銀行名も変わっていますので、解約できますかと聞いたら、お越し下さいといわれました。
ということは時効はないということになりますが。