ここから本文です

解決済みのQ&A

ゼルダの伝説ランキング あなたのゼルダの伝説ランキングを教えて下さい、できれ...

calderonpippiさん

ゼルダの伝説ランキング

あなたのゼルダの伝説ランキングを教えて下さい、できればそのハードも。
今スーファミのゼルダにはまってまして(今頃か)、こんな面白いソフトがあったのかと今知りました。
でこれからどんなゼルダをやろうか悩んでるんです。そのためならハードも買います。ベスト5でも10でもいいので是非教えて下さい。お願いします!

  • 質問日時:
    2010/7/13 18:14:45
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2010/7/15 23:09:55
  • 閲覧数:
    5,077
    回答数:
    6
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

ewan_mcgregor_mさん

神々のトライフォースも含めて回答させて頂きますね。

1時のオカリナ(64)
2ムジュラの仮面(64)
3神々のトライフォース(SFC、GBA)
4夢をみる島(GB、GBC)
5ゼルダの伝説(FDS、FC、GBA)
6風のタクト(GC)
7大地の汽笛(DS)
8夢幻の砂時計(DS)
9トワイライトプリンセス(Wii、GC)
10リンクの冒険(FDS、GBA)
11ふしぎの木の実 大地の章 時空の章(GBC)
12ふしぎのぼうし(GBA)
134つの剣(GC、GBA)

『時のオカリナ』、『ムジュラの仮面』、『夢をみる島』に関しては文句なくお勧めです。
コアなファンの殆どが、『神々のトライフォース』を含めたこの4作をベスト5に入れる程、評価が高いです。

特に『時のオカリナ』は、あの当時ファミ通で初めて40点満点を叩き出した名作で、米国の専門誌と専門局によって決まる歴代名作ゲームの第1位、英国のEdge Magazineが行った読者投票による歴代テレビゲームの第1位を獲得するなど、今でも絶大な支持があります。
私は今でも64を引っ張り出しては、このゲームをプレイしていますね~。それくらい大好きです。
洗練された謎解きとアクション、画期的だったシステム、温かみのある音楽や風景、個性的なキャラクターなどまさに至極の出来で、これ程完成度の高いゲームはなかなかありません。
ちなみに3DSでのリメイクが決定しています。

また『ムジュラの仮面』は、時のオカリナの応用編という感じで、アクション面の難易度が上がっています。
子どもの世界の中に、大人の複雑な事情をぶち込んだ怪作です。
独特な雰囲気がありますが、サブイベントが豊富で、ダンジョンともに濃厚な3日間を過ごせます。
こちらも素晴らしい作品なのでお勧めです。

一応()にプラットフォームを記載しておきました。←少々うろ覚えですが…(汗)
他にWiiをネットに繋げば、ゼルダの伝説、リンクの冒険、神々のトライフォース、時のオカリナ、ムジュラの仮面をバーチャルコンソールで購入してプレイする事が出来ます。
ただ、そうなるとオプションとして、クラシックコントローラ又はゲームキューブコントローラが必要になります。

ご参考になれば幸いです。

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/7/14 05:51:08
  • 回答日時:2010/7/14 05:17:49

質問した人からのお礼

  • 皆さん解答ありがとうございます。こんなにも熱く語って頂けるとは。ウィーをネットに繋げば時のオカリナができる…フムフム、これはまたいいことを教えて頂いて、まだスーファミのと砂時計しかやってないのでこれからがすんごい楽しみです!
  • コメント日時:2010/7/15 23:09:55

グレード

ベストアンサー以外の回答

(5件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

jmm4619さん

ゲーム&ウオッチ版『ZELDA』の存在を忘れて貰っては困ります。

投稿画像

ff0710_are_goodさん

1、時のオカリナ
2、トワイライトプリンセス
3、ムジュラの仮面
4、神々のトライフォース
5、4つの剣+
6、風のタクト

上記はインターネットにつないだWiiとGCコントローラーがあれば全てできますよ(神トラだけクラシックコントローラーがないと無理かも・・)。
来年にはWiiで新作がでます。

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/7/13 21:52:02
  • 回答日時:2010/7/13 21:50:03

si_amo5101さん

未プレイですが時のオカリナは人気ありますよね~!

1位 GBC 大地の章・時空の章
この作品で久しぶりにゼルダをやって、すっかりはまってしまいました
リンクシステムが面白かったし、新キャラもかわいいので大好きです

2位 Wii トワイライトプリンセス
ストーリーがすごく面白かったです
ミドナのキャラがよかった
音楽もかっこいいし、グラフィックも綺麗でした

3位 GBA 不思議な帽子
クリア後のストーリーがなかったのが残念ですが、カケラ合わせ面白かったです
小さくなるのもとても楽しくて、何回もプレイしてます

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/7/13 19:31:21

karakyouryougisikiさん

1位 時のオカリナ 64です ストーリーがすごく良く、楽しめます
2位 神々のトライフォース GBAとSFCです やりがいがあります2Dでも最近のゲームに負けない面白さです
3位 風のタクト GCです こどもリンクですが技が多く、ダンジョン攻略が面白く、世界はかなり広くずっと楽しめます
4位 ムジュラの仮面 64です 時のオカリナと比べるとボリュームが少なく感じますが、面白いです
5位 トワイライトプリンセス Wiiです 画質や戦闘は良いですがストーリーが暗いので、暗いのが嫌いな人にはお勧めできません

arsenalmnuさん

Wiiのトワイライトプリンセス

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/7/13 18:16:14