ここから本文です

人を傷つけるのが楽しい人は、なぜですか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

bbjkb077さん

2010/7/1415:05:28

人を傷つけるのが楽しい人は、なぜですか?

特徴は、妬みの強い、いじめを平気でする最低な連中です。

閲覧数:
222
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2010/7/1423:30:44

人類が
落ちこぼれの霊長類だったにもかかわらず、
いじめ(弱者の排除)によって、コミュニティを強化して、
厳しい自然界の生存競争を勝ち抜いた一面が、
事実として存在するからですよ。


【追記】
いじめの問題を感情的に拒絶してるだけでは、
絶対に解決しません。
本能に裏打ちされた行為なのですから、
いじめはあって当然なんです。
子供が成長する過程で、獲得すべき、より高度な社会性の価値観として、
弱者を排除することより、より全体の利益になるのが、
高度な人間社会においては、弱者の保護であることを、
大人がちゃんと教えてあげなければいけません。

あってはならないこと、
という価値観から出発するから、
隠したり、なかったことにしたりする大人が現れるんです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜3件/3件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

exy_guysさん

2010/7/1703:40:52

妬みやったり優越感とかストレスの捌け口とか遊び半分やったり色々や思うわ

いじめるヤツが最低なのは確かや思う

いじめられるヤツにも責任があるゆうてるヤツはただたんに正当化したいだけの自己中な器の小さいヘタレ

いじめの標的にする以前に気にせんとほっといたらええだけの話

人は十人十色

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

odd912さん

編集あり2010/7/1421:28:20

その通りです。どんなこともいじめていい理由にはなりません。「いじめられる方にも悪いところがある」なんて言ってる大人がいるから、いじめがなくならないのです。大人がそうだったらいじめられる子供は誰に相談すればいいんですか?
いじめてる側が100%悪い!ということが当たり前の社会にならないといじめによる悲惨な被害はなくなりません。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2010/7/1419:16:39


だったら反対に伺います。
いじめられている人はなんやかの原因があるのでは?いじめてるやつだけが悪いという考えは捨てた方がよいと思います。

理由が「きもい」「うざい」などの場合は話しが別です。

その場合はいじめている人が悪いです

まぁあっとう的に集団で悪口を言うのは私は嫌いですが

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する