ここから本文です

解決済みのQ&A

人を傷つけるのが楽しい人は、なぜですか?

bbjkb077さん

人を傷つけるのが楽しい人は、なぜですか?

特徴は、妬みの強い、いじめを平気でする最低な連中です。

  • 質問日時:
    2010/7/14 15:05:28
  • 解決日時:
    2010/7/29 06:09:19
  • 閲覧数:
    214
    回答数:
    4
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

gallardo_lp_560さん

人類が
落ちこぼれの霊長類だったにもかかわらず、
いじめ(弱者の排除)によって、コミュニティを強化して、
厳しい自然界の生存競争を勝ち抜いた一面が、
事実として存在するからですよ。


【追記】
いじめの問題を感情的に拒絶してるだけでは、
絶対に解決しません。
本能に裏打ちされた行為なのですから、
いじめはあって当然なんです。
子供が成長する過程で、獲得すべき、より高度な社会性の価値観として、
弱者を排除することより、より全体の利益になるのが、
高度な人間社会においては、弱者の保護であることを、
大人がちゃんと教えてあげなければいけません。

あってはならないこと、
という価値観から出発するから、
隠したり、なかったことにしたりする大人が現れるんです。

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/7/14 23:30:44
  • 回答日時:2010/7/14 15:49:58

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

exy_guysさん

妬みやったり優越感とかストレスの捌け口とか遊び半分やったり色々や思うわ

いじめるヤツが最低なのは確かや思う

いじめられるヤツにも責任があるゆうてるヤツはただたんに正当化したいだけの自己中な器の小さいヘタレ

いじめの標的にする以前に気にせんとほっといたらええだけの話

人は十人十色

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/7/17 03:40:52

odd912さん

その通りです。どんなこともいじめていい理由にはなりません。「いじめられる方にも悪いところがある」なんて言ってる大人がいるから、いじめがなくならないのです。大人がそうだったらいじめられる子供は誰に相談すればいいんですか?
いじめてる側が100%悪い!ということが当たり前の社会にならないといじめによる悲惨な被害はなくなりません。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 編集日時:2010/7/14 21:28:20
  • 回答日時:2010/7/14 21:00:09

friendlove0611さん


だったら反対に伺います。
いじめられている人はなんやかの原因があるのでは?いじめてるやつだけが悪いという考えは捨てた方がよいと思います。

理由が「きもい」「うざい」などの場合は話しが別です。

その場合はいじめている人が悪いです

まぁあっとう的に集団で悪口を言うのは私は嫌いですが

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/7/14 19:16:39