ここから本文です

キーボードで入力すると、Uが4、Iが5、Oが6、Pが-、Jが1、Kが2、Lが3、Mが0、0が*...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

m8_ahさん

2010/7/1823:43:39

キーボードで入力すると、Uが4、Iが5、Oが6、Pが-、Jが1、Kが2、Lが3、Mが0、0が*などになってしまいます.
PCを毎日使うので大変不便です.

直し方をご存知の方がいらっしゃったら、詳しく直し方を教えてください!

閲覧数:
869
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

muchiaseiさん

2010/7/1823:48:26

よくある質問のようです

http://www.google.co.jp/search?sourceid=chrome&ie=UTF-8&q=%E3%82%AD...

要するに「NumLock」を解除しておけばいいようです
「NumLcok」キーを押してもだめでしょうか?・・・・・

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/7/2515:34:06

キーボードの配置で、一直線の配列で表示が、おかしいのは、キーボードの故障です。一度、他のパソコンに接続してみるか、他のキーボードを、そのパソコンに接続したら、どうなるかチェックされたら如何ですか?

hancyanloveさん

2010/7/1907:12:48

キーボードの最上部のファンクションキーのあたりにあるNumlkというキーをShiftキーと同時に押してください。
たちどころになおるはずです。たぶん、何かの拍子に、同じ動作をしてしまってロック状態になったのでしょう。
これは、10キーがないノートパソコンで数字の入力を簡単にするための機能です。
Jのキーをみてください1と書いてありませんか?そのヨコのKには2と…
ためしにJと打って、1がでるならば、Numlk状態ということです。

アップロード写真

知恵袋マスター

fontomanieさん

2010/7/1900:14:38

NumLockがオンになっているのでしょう。
解除の方法は、機種 (メーカー) によって少し違いがあります。

上段右寄りに「NumLk」と書かれたキーがないか、
探して下さい。

1.[NumLk] 単独
2.[Shift]+[NumLk ScrLk]
3.[Fn]+[Insert NumLk]
4.[Fn]+[ScrollLk NumLk]
そのほか
5.[Fn]+[F8]
6.[Fn]+[F9]
7.[Fn]+[F11]

sweet_iさん

2010/7/1823:47:52

うちのPCだとキーボードの最上列右寄りにある「Num Lk」というキーを押すとそうなります。
もう一度押すと戻ります。

何かの拍子に触ってしまわれたのでは?
私も前に一度やってしまって慌てたことがあります。^^;
お役に立てればうれしいです。