ここから本文です

解決済みのQ&A

ポケモンシリーズで、大会などでもよく使われていて、一番人気の天候パーティ(トリ...

infoseek386さん

ポケモンシリーズで、大会などでもよく使われていて、一番人気の天候パーティ(トリパも含む)は何ですか?

伝説・準伝説のポケモンはなしでお願いします。

  • 質問日時:
    2010/7/19 02:32:42
  • 解決日時:
    2010/7/26 02:34:12
  • 閲覧数:
    305
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

sininsan00さん

雨パですね
良くいるポケモンは
・ドクロッグ かんそうはだ
この特性で毎ターン雨による回復と味方のなみのり(ダブルの場合)で回復します
・ジュゴン うるおいボディ
特性のうるおいボディは雨の時異常状態を治すので、ねむるをカゴなしでつかえます
・ギャラドス いかく
かみなり必中です
他にも滝登り、ハイドロポンプなど水技&雨で強力な技を繰り出します
・ルンパッパ すいすい
あめうけざらの場合もありますが、ほとんどの人がすいすいです
すいすいは雨状態で素早さ二倍なのでかなり使えます
ハイドロポンプ、ねこだましも強いです
・キングドラ すいすい
こちらもすいすいで素早さ二倍のうえ、弱点がドラゴンのみという恵まれたタイプです
ハイドロポンプ、りゅうせいぐん、れいとうビームなど強力な技を沢山覚えます
・フローゼル すいすい
元々素早さの高いこいつがすいすいを手に入れたらまさに水を得た魚のようにつよいです
さらにいのちのたまを持たせておけば、特攻に振らなくてもれいとうビームでボーマンダ、ガブリアスなどメジャーなドラゴンは確定で落とせます
・ジバコイル がんじょう
特性はどちらでも良いですが、こいつの特攻から繰り出される必中&雨による1.5倍&タイプ一致のかみなりは最強です
他にもエレキブルなど電気タイプを入れることが多いです
・スカタンク ゆうばく
主に雨の起動要員として使われます
あまごいしてすぐにだいばくはつをして、なるべく雨の続くターンを伸ばす戦法です

他にも水タイプの中で強いポケモン(ラグラージ、オーダイルなど)を入れればたいてい活躍できます
そこまで書くと書ききれないので割愛させて頂きます

質問した人からのお礼

  • 降参詳しいご回答ありがとうございました。
    大変参考になりました。
  • コメント日時:2010/7/26 02:34:12

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

piko123okipさん

ダブルバトル
トリパ>霰パ>雨パ>砂パ>晴パ

シングルバトル(ルール66)
砂パ>雨パ>霰パ>トリパ=晴パ

シングルバトル(ルール63)
雨パ>霰パ>トリパ>砂パ>晴パ

です。ダブルではトリパが流行っているので「すいすい」が足枷になります。
また特性あめふらしがカイオーガ(伝説)なのも問題。

他方シングル(ルール66)だと永続でちまちま削れる砂パが多い。

シングル(63)だと雨パは多い。(雨パとみせかけて違うパもある)

晴パは見ないし、対策しなくても勝てる(>_<)

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/7/19 05:05:19