ここから本文です

解決済みのQ&A

AKB48の前田敦子が今、卒業したら誰がセンターにふさわしいですか? 検索ワード:...

sakiyuakb48さん

AKB48の前田敦子が今、卒業したら誰がセンターにふさわしいですか?

検索ワード:前田敦子 大島優子 篠田麻里子 渡辺麻友 板野友美 高橋みなみ 小嶋陽菜 柏木由紀 AKB48 AKB48

  • 質問日時:
    2010/7/19 11:03:16
  • 解決日時:
    2010/8/3 06:08:08
  • 閲覧数:
    1,517
    回答数:
    33

ベストアンサーに選ばれた回答

kona5jpさん

現時点では高橋みなみだと思います。
(アイドルらしい可愛さにちょっと欠けるかもしれませんが)
実力的に考えても、彼女か大島優子でしょうか。

板野友美は人気と実力共にありますが、センター
という感じではないですね…彼女の雰囲気は
AKBの方向性とちょっと違いますし。

ただ、前田敦子が卒業する時は一期生ら今の主力メンは
ほとんど卒業するのではないかと思います。

なので、一期生以外となると・・・

有力候補は渡辺麻友のようですが、彼女がセンターに
なるとアイドルっぽくなり過ぎて逆に一般受けしにくくなる
ような気がします・・・(柏木ゆきも同様)

松井JはSKEですし・・・


しかしいずれにしろ、誰がセンターになっても納得しないファンはいるでしょう。
(前田単独センター以外受け入れられない人がいるようですし…)
なので現段階の話ではなく、これからの「AKB48」をどのようにするか、
という観点からセンターを決めるのがよいのではないでしょうか…

となると、小森や前田亜の世代がその時どのくらいに成長しているか、に
かかってくるのではと思います。


この質問に対する答えは「高橋みなみ」で。
(実現することはないでしょうが…)

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/7/24 00:10:28
  • 回答日時:2010/7/23 22:44:23

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(32件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

n_2xlxmam3knさん

峯岸みなみ、大島優子、柏木由紀、好きではないですが、高橋みなみ、篠田麻里子、小嶋陽菜かな

kurosaru1212さん

みぃちゃんが妥当かな。
正義感強そうだし。

まゆゆは、山里を『見た目から危ない』とかほざいたから無し。

super_greddyさん

前田敦子が卒業する頃にはきっと大島優子も篠田麻里子もきっと居ません。
なので、前田敦子が卒業=91年組が卒業になると言うことなので、
このまま行けば、AKB48が衰退して行く事になりますね。
衰退と言っても今の人気が無くなるだけです。
総合プロデューサーがあの秋元康氏なので一体泣きが起こるかは全く分かりませんね。

konkonkon0401さん

今年の総選挙1位のコリスが1番ふさわしいと思います。
他はたかみな、ともちん、こじはる辺りではないでしょうか??

moko928mokoさん

今センターの優子がふさわしいと思う。
とりあえず17,18枚目は優子がセンターで
19枚目ジャンケンでごっちゃにして(なかやんフロントに来て~)
20,21枚目は優子、あっちゃんのダブルセンター
22枚目か23枚目で総選挙。
あっちゃんは最低でもあと2年は卒業は無いでしょう。

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/7/26 19:09:32
  • 回答日時:2010/7/25 04:19:33


1 2 3 4 次へ>

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する