ここから本文です

解決済みのQ&A

angel beats!の立華かなでが商標登録されたという話を聞いたのですが,そもそも商...

musicorsoccerさん

angel beats!の立華かなでが商標登録されたという話を聞いたのですが,そもそも商標登録って何ですか?

  • 質問日時:
    2010/7/19 18:58:04
  • 解決日時:
    2010/7/26 09:16:11
  • 閲覧数:
    157
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

reflleanさん

キャラクターの名前を使って商品を作ることができる権利が取得されたということです。登録したのはビジュアルアーツのようですね。
だから、ビジュアルアーツはグッズ等の商品で立華奏という名称やそのキャラクターデザイン等を独占的に使うことができるということです。

質問した人からのお礼

  • 驚くなるほど。ありがとうございます。
  • コメント日時:2010/7/26 09:16:11

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

godbreath322さん

登録された商標を、指定された商品について、排他的・独占的に使用する権利です。その商品の権利の存続期間は10年ですが、更新可能です。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/7/19 19:09:53