ここから本文です

Gmail アカウント取得 確認コードについて。 Gmailのアカウントを取るために携...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

mmts310さん

2010/7/2100:13:46

Gmail アカウント取得 確認コードについて。

Gmailのアカウントを取るために携帯の電話番号等を入れて、確認コードを伝える電話がきてその確認コードを入力することでメールが使えるようになるとのことですが。

携帯の番号を入れても一向に電話がこなく、
再送信を何回か繰り返したところ、電話が一度かかってきて番号を聞き取りました。
その番号を入力したところ、エラーが起きたのか認証されませんでした。
番号を聞き間違えたかな?と思い再送信をもう一度しようとしたら
その電話番号で発行できるアカウント数は制限に達しました、というような内容の表示が。
仕方なく二台目の携帯で試してみましたがそちらも同じ状況で制限に達してしまいました。

SMSで確認コードが発行される場合もある?ようですが
私のアカウント登録画面ではそのような案内はありませんでした。

グーグルの問い合わせが日本語に対応していないとのことで
どうすればいいのかまったくわからずこちらに書かせていただきました。
似たような事例があったかたいませんか?
どうすればGmailアカウントを取得することができるのでしょうか。

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

saint5agurさん

2010/7/2101:25:57

最近あちこちで見る「Gmail アカウント取得に携帯情報をとられた」話ですが、私自身は一度もそんな目にあった事はありません。アカウント10個ぐらい持ってますが。

アカウントをとるときに携帯番号はオプショナルになってませんか?(入力は義務じゃないはずですよ)。

今度アカウント取得画面で携帯ではなく連絡先のメールアドレスを入れて試してみましょう。文字認証がしつこいかもしれませんが根気よく。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/7/2112:25:37

私も携帯番号を入力する画面になり、ちょっと躊躇しました。0を12桁ぐらいいれたら、
登録が完了しましたってなりましたよ。

よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

2010/7/2102:00:25

どのサイトからGmail、Googleアカウント登録しましたか?

Googleからアカウント登録より、Gmailのほうから( @gmail.com )から
入って登録したほうが反映されやすいようです。
最近もこちらからGmailアカウントを取得しましたが、一度も携帯番号の
確認は出てきませんでした。
何度も試行錯誤されていると思いますが、念のためお試しください。

<https://www.google.com/accounts/NewAccount?service=mail&continue=ht...>

.

よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する