ここから本文です

スターウォーズはエピソードは4・5・6・1・2・3の順で公開されたのですか?

snosuketrainさん

2010/7/2222:34:21

スターウォーズはエピソードは4・5・6・1・2・3の順で公開されたのですか?

閲覧数:
592
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/7/2222:40:09

1997年: 映画『スター・ウォーズ 特別篇』(エピソード4)公開。
1997年: 映画『スター・ウォーズ 帝国の逆襲 特別篇』(エピソード5)公開。
1997年: 映画『スター・ウォーズ ジェダイの復讐 特別篇』(エピソード6)公開。
1999年: 映画『スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス』公開。
2002年: 映画『スター・ウォーズ エピソード2/クローンの攻撃』公開。
2003年: テレビアニメ『スター・ウォーズ クローン大戦』放送。
2004年: ドキュメンタリー『夢の帝国 スター・ウォーズ トリロジーの歴史』(Empire of Dreams: The Story of the Star Wars Trilogy:「旧3部作」の制作過程が題材)制作。
2005年: 映画『スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐』公開。
2008年: 映画『スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ』公開。テレビアニメ『スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ』放送開始(日本では2009年より放送開始)。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%BB%E...

質問した人からのコメント

2010/7/29 09:46:24

降参 ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2010/7/2510:06:17

最初の作品はエピソード~という部分が無く、「スターウォーズ」という題名で、1977年にアメリカ公開、1978年に日本で公開されました。

ルーカスが、あまりに膨大な脚本となってしまったため、一部分だけのストーリーを制作したのです。
それが後の、エピソード4だったんですね。
ですが、公開当時は当たるとは思っていなかったんでエピソード4という副題は付けられませんでした。

そして大ヒットになり、続編からエピソード5という風につけられて、エピソード6で一応完結したんですが、16年経過して、4の前のストーリーを作り始めたんですよ。

ちなみにEpisode4の副題にA New Hopeと付けられていますが、日本ではそのことにあまり触れず、リメイク版で「新たなる希望」という日本語題名が付けられたんですね。

また、最初の公開版Episode6は「ジェダイの復讐」でした。でも英語だとReturn of The JEDIで、正式はジェダイの帰還が翻訳なんですが、当初のルーカスの構想のRevenge of The Jediでは、ジェダイな復讐などしない、という事から、Returnに変えたんですが、日本の題名は復讐のままで公開されました。
それも最近、ようやく正式名称になったんですよね。

jpnesespiritさん

2010/7/2222:35:39

その通りですよ~~…………

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。