ここから本文です

PS3のゲームで一度トロフィーをとったセーブデータを違うアカウントでもう一度やり...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

mappy13sさん

2010/7/2316:49:52

PS3のゲームで一度トロフィーをとったセーブデータを違うアカウントでもう一度やりたいのですが
そのときまた同じようにトロフィーはとれるのですか?

補足えと、、、USBとかでデータをコピーして移動したのですが・・・w

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

youki_saraさん

編集あり2010/7/2317:15:20

アカウント(PSNネットワークのアカウント)が異なると、セーブデータって利用できないんではないでしたっけ?

記憶違いかもしれませんが。

調べましたが、トロフィーが関連するセーブデータは、同一PSNアカウント上でないと利用できないようです。

USBなどでコピーしようが関係ありません。PSNアカウントに対して紐つけされているので。

なお、別のPS3でも同一アカウント(PSNアカウント)にログインすれば、セーブデータを利用可能ですが。(この場合、自動的にトロフィーも取得されます。)

最後に、わかりやすく言うと

異なるPSNアカウントでは、セーブデータの読み込み自体ができないので、トロフィーを取るどころか、ゲームを再開することすら無理です。

ただ、PS3を買い換えたなどの場合であれば、PSNアカウントを同じものがそのまま使えるので、PSNアカウントを同じものでログインすれば問題はありません。

質問した人からのコメント

2010/7/23 17:28:43

降参 そうですか、、、丁寧にありがとうございましたw

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

yasashiigomiさん

2010/7/2317:09:53

とれねーだー!!!!!!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する