ここから本文です

解決済みのQ&A

PS3のゲームで一度トロフィーをとったセーブデータを違うアカウントでもう一度やり...

mappy13sさん

PS3のゲームで一度トロフィーをとったセーブデータを違うアカウントでもう一度やりたいのですが
そのときまた同じようにトロフィーはとれるのですか?

補足
えと、、、USBとかでデータをコピーして移動したのですが・・・w
  • 質問日時:
    2010/7/23 16:49:52
  • 解決日時:
    2010/7/23 17:28:43
  • 閲覧数:
    1,628
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

youki_saraさん

アカウント(PSNネットワークのアカウント)が異なると、セーブデータって利用できないんではないでしたっけ?

記憶違いかもしれませんが。



調べましたが、トロフィーが関連するセーブデータは、同一PSNアカウント上でないと利用できないようです。

USBなどでコピーしようが関係ありません。PSNアカウントに対して紐つけされているので。

なお、別のPS3でも同一アカウント(PSNアカウント)にログインすれば、セーブデータを利用可能ですが。(この場合、自動的にトロフィーも取得されます。)


最後に、わかりやすく言うと

異なるPSNアカウントでは、セーブデータの読み込み自体ができないので、トロフィーを取るどころか、ゲームを再開することすら無理です。

ただ、PS3を買い換えたなどの場合であれば、PSNアカウントを同じものがそのまま使えるので、PSNアカウントを同じものでログインすれば問題はありません。

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/7/23 17:15:20
  • 回答日時:2010/7/23 16:51:01

質問した人からのお礼

  • 降参そうですか、、、丁寧にありがとうございましたw
  • コメント日時:2010/7/23 17:28:43

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

yasashiigomiさん

とれねーだー!!!!!!

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/7/23 17:09:53