ここから本文です

解決済みのQ&A

冷静に考えて、美人とブスではどちらが性格良い確率高いと思いますか? 美人は自然...

saki_15454786さん

冷静に考えて、美人とブスではどちらが性格良い確率高いと思いますか?
美人は自然に人格を向上させていけますよね。周りの人にもひどいことする人もいないし。

ブスは自然に人格がダメなほうにいきますよね。

周りにひどいことする人も多いし。

ブスのヒトの中にはすごくいい人もいたのはわかったけど、300人位のブスに出会って唯一性格のいい人です。
300分の1
美人にも性格悪い人はいるけど、50パーセントくらいだと思っています。

  • 質問日時:
    2010/7/25 02:51:03
  • 解決日時:
    2010/8/8 07:01:51
  • 閲覧数:
    14,712
    回答数:
    8

ベストアンサーに選ばれた回答

galaxxxy_dancerさん

美人のほうが性格いいですよ(^∀^)
学生時代の友人はいまや青年誌の表紙をたびたび飾るアイドルをしてますが、
ホントに性格もよかった。
ブスたちに妬まれて悪口いわれてても
「で?」「あーそう」て感じで
やっぱ自分に自信があると人間は美しいです

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/7/25 04:49:23

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(7件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

yx_wyt2さん

私も美人な人のほうが
性格良いと思います!


私の知ってる
美人な人は
誰にでも優しくて、
いつも笑顔で
(可愛いので余計
癒されます笑

男女関係なく
好かれています。

逆にブスの人は
無愛想だし
陰口大好きだし
口癖はイライラする 死ねば
何で彼氏が出来ないんだと
八つ当たり
(内心その性格じゃ…と
思いました笑

彼氏いる人に対し
幸せそうで腹立つと
陰でいう
男の前ではいいこぶる

といった感じで
性格がひねくれ過ぎてます。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/7/28 01:14:15

d0w0wtmd0w0wtmさん

絶対美人の方が正確がいいと思います!!
ブスは卑屈な人が多くて一緒にいて楽しくないです。

私は六本木のキャバ嬢さんたちとよく遊ぶのですが、
みなさんキレイだしとっても優しいです。
性格が悪い人もいますが、ほんの一握りだと思います。

hhc2000000さん

美人のほうが性格いい確立はかなり高いと思う。
美人は心が綺麗。

rio_ngtさん

美人は僻み・妬みとは無縁だからひねくれた性格にはならない。しかし、周囲が言うことを聞いてくれることが多いので多少ワガママ(自覚なし)ブスは小さい頃からからかわれたりするので卑屈になったり、嫉妬しやすい。しかし、自覚はあるので『せめて性格美人に』と矯正する人もいる。ブサイク大多数<美人<ブサイク少数 かな?美人より、中の上くらいの子が性格いいと思います。卑屈でもないけど、ワガママ許されるほどではないから。
沢尻エリカは美人で性格悪いの典型ですが、あれもワガママからきてますよね。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 編集日時:2010/7/25 04:52:13
  • 回答日時:2010/7/25 04:44:28

tigerfakefur119さん

そうですね。私もあなたと似たような考えです。

ただし、私の中では『ブスは自然に人格がダメなほうへ行く』というよりは『人格がダメな人はブスになる』というほうがしっくりきます。


以下独断と偏見です。

【美人とブスの性格の比較】
18歳未満。美人は性格悪い。ブスは性格いろいろ。
18歳以上。美人は性格いい 。ブスは性格悪い。

【時系列による変化】
18歳未満のブスで性格のいい人→だんだん美人になる
18歳未満のブスで性格の悪い人→そのままブス
18歳未満の美人→ブスになる

なんていうか若い頃クラスとかで人気があった美人って、大人になると肌も心も『乾燥』した感じになるんですよね。それに比べて若い頃ブス~普通の人で性格のいい人は、大人になったら愛嬌があって素敵な雰囲気になる。潤いがある。

誰か理解してくれるかな。この感覚。

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/7/25 20:03:34
  • 回答日時:2010/7/25 03:36:48