ここから本文です

解決済みのQ&A

スマブラDXについての質問です。

yuya_tanabe82さん

スマブラDXについての質問です。

DXのマルスの使い方やコンボ技をおしえてください。

  • 質問日時:
    2010/7/28 18:05:57
  • 解決日時:
    2010/8/12 07:24:39
  • 閲覧数:
    898
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

syaniiva_6411さん

マルス使い手の者です。

とりあえずマルスの特長は、すばやく、リーチが長くて、かつコンボが決まりやすいことなのでかなり使いやすいキャラだと思います。

まず、知っているとは思いますが基本的な技術として

ふっとばされて陸地に復帰するときに

B横を何度か押してからB上を押すことによって復帰できる可能性が高くなります。

基本コンボは
ダッシュA or ゆっくりダッシュA から始めるといいでしょう。

ダッシュA ⇒ 横スマッシュ を繰り返すのもアリです。

ある程度ダメージが蓄積されてきて、ふっとびやすくなったら

ダッシュA ⇒ 浮いた敵をジャンプしてA横 してもいいです。

あと、横スマッシュから始めるコンボぼなかなか強烈です。

横スマッシュ ⇒ ダッシュA ⇒ 浮いた敵をジャンプしてA横 これが決まると爽快ですよw

あと、B横で連続技できますよね?あれは速く押しすぎると決まりません。
なので ゆっくりするのがコツです。
僕が一番好きなB横のコンボは


B→(←) ⇒ B↑ ⇒ B↓ ⇒ B↓

です。掛け声は「フン!ハー!ヘイ!フフフフフ!」みたいな感じになりますw


マルスは奥が深いキャラなのでまだまだコンボはありますが、とりあえず基本的なコンボはこんな感じです。

これに投げ技とかを挟めるようになるとなお良いです^^

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/7/30 01:04:53
  • 回答日時:2010/7/30 01:03:46

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

ettawarosiromuk19さん

マルス
圧倒的なリーチと判定を駆使して差し込み防止をする技術が問われる繊細なキャラ
下強、投げ、置きフラッグ、ダブスラでローリスクに崖に追い詰めそこからリターンをとるのがメイン
弱点は対しゃがみに弱く飛び道具の対処がわかっていないと押し負けやすく復帰の弱さも相まってラインを取られやすい
連携としては
ハイリターン選択肢DAから連携
上投げからお手玉
フラッグ運び
連携なんてたいしてないので自分で見つけたほうが早いです
ちなみに着地キャンセルなど前提での話なんで出来ないならゆとりなら意味ないかも

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/7/30 11:30:25