ここから本文です

解決済みのQ&A

履歴書の住所の欄の(....................方)の書き方について

yagasa789さん

履歴書の住所の欄の(....................方)の書き方について

履歴書で現住所のところに

「〒......-....................
................................................................................................................................
...........................................................(....................方)..TEL......(......)................」

第二連絡先として

「〒......-.......................................................氏名.....................................
.......................................................................(本人との関係..................)
...........................................................(....................方)..TEL......(......)................」

という欄があるのですが、各々の(....................方)の部分には氏名を入れるのでしょうか、又はアパート名や部屋番号を入れるのでしょうか?第二連絡先のところは氏名を書くところが別にありますし、アパートやマンションではないので、何も書かなくてよいのでしょうか?

  • 質問日時:
    2010/7/28 23:32:37
  • 解決日時:
    2010/7/29 21:49:47
  • 閲覧数:
    4,060
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

mokosann01さん

人事を担当しています。

誰かの住居に寄宿、若しくは下宿している場合に記入します。
アパートやマンションなどの部屋番号は、住所欄に記入します。
ご自宅の場合や、アパート、マンションでしたら、記入する必要はありません。( 方)は空欄です。

質問した人からのお礼

  • 降参お二方とも早速のご回答ありがとううございました。
    助かりました。
  • コメント日時:2010/7/29 21:49:47

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

yasuhisaofさん

これは例えば田中さんの家に佐藤さんが下宿していたりとかの場合、
佐藤さん宛に送る郵送物がキチンと届く様に、佐藤家の中の
田中方あてに~という意味です。

確か同棲していたりとかでも、表札とは違う苗字宛に送る際
使う「方」「様方」の筈。

なので貴方の場合は空欄で良いハズですよ。