ここから本文です

突然ホテルのディナー招待券を頂きましたが利用してもいいのでしょうか? とあ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

aicyan1978さん

2010/7/2919:28:26

突然ホテルのディナー招待券を頂きましたが利用してもいいのでしょうか?

とある有名ホテルからレストランのディナーの招待券が届きました。

そのホテルには、結婚式の下見に行き仮予約をした事はありますが、結局他のホテルで式をあげることにしたのでキャンセルしました。

結婚一周年のお祝いで招待してくれるという内容が記載されています。

なぜ招待されたのかわかりません。

ホテル側が間違えたのでしょうか?
ホテルが間違えたとして、こちらも確認せずに利用したら違法ですか?

違法になるような事はしたくありませんが、なかなか利用できないレストランからの招待券のため、ホテルから「間違いなので使用出来ません」と言われたら、かなり凹みそうなので確認出来ずにいます…

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

閲覧数:
211
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bokuro_chieさん

2010/8/314:21:26

あちこちブライダルフェアに行きましたが、
挙式日以降に接触して来たところはないですね。
申込なし=他で挙げたんだな、との判断でデータ処理してるのだと思います。
1件、はっきり断ったにもかかわらず、
式後まで営業してきたドレスショップには
「以前お断りしましたし、2度挙げる予定もないので」と釘をさしましたが。

間違って送っちゃった気がするなあ…。
でも使ってもばれないんじゃないでしょうか。券自体は本物ですし。
気になるなら予約の際に、「こういうのをいただいて…」と言ってみるとか。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

zvg194stさん

2010/7/3001:05:43

有名ホテルと呼ばれるところが間違えないでしょう。
たんなる営業ではないでしょうか?
間違いなくそこのホテルのものでしたら
使ってもいいのでは。
確認するのは構わないと思いますが。