ここから本文です

家の猫なのですが、 アボカドが大好きです。 私が食べていると、とても欲しがり...

このエントリーをはてなブックマークに追加

アバター

質問者

ID非公開さん

2005/5/1914:12:06

家の猫なのですが、
アボカドが大好きです。
私が食べていると、とても欲しがります。
お刺身をあげたときより、美味しそうに食べます。
ペットフードでも、アボカド入りのものが出てきているようですので
大丈夫だと思って少しだけ、与えていますが
問題ないでしょうか?

また、いちごやメロン、バナナ、などの果物も大好きですが、珍しい事ですか?

閲覧数:
463
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/5/1914:18:21

「アボガドの実を少量、たまに」でしたら大丈夫かと思いますが
アボガドは花・種ともに毒性があり動物に与えるのは好ましくありません
生のアボガドを与えすぎると下痢になったりする事があるのでご注意を
フルーツを喜んで食べているとの事なので、糖分が少ないものをご褒美程度に与えてください
フルーツ好きな猫や犬はたまに聞きますね
喜んで食べる姿は可愛いのですが、虫歯や中毒の危険があるのでほどほどに

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/5/1900:13:44

アボガドは、マグロに味が似てるといえば似てるし、お宅の猫ちゃんの好みなんでしょうね。
少しだけなら問題ないんじゃないでしょうか。
果物好きの猫ちゃんて稀にいるそうですね、うちは一舐めもしません^^;

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

ID非公開さん

2005/5/1900:11:57

猫にとってもカロリー高そう。
基礎代謝を考えたらあまり頻繁にはあげないほうが良いような?

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する