ここから本文です

鹿児島本線の「快速」って「快速」とは言えませんよね? 関東方面へ目をやると、...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

s813keiさん

2010/8/112:49:18

鹿児島本線の「快速」って「快速」とは言えませんよね?
関東方面へ目をやると、「これが快速なの!?」と思うときがあります。
だから下にかいてあるように「快速停車駅」を改良した方が良いと思うんですけど・・・。

現在の停車駅
門司港 小森江 門司 小倉 西小倉 戸畑 (スペースワールド) 八幡 黒崎 折尾 (海老津) 赤間 東郷 福間 古賀 福工大前 香椎 千早 吉塚 博多 南福岡 大野城 二日市 原田 基山 鳥栖 久留米 荒木 羽犬塚 瀬高 大牟田 荒尾

改良後の停車駅
門司港 小森江 門司 小倉 戸畑 (スペースワールド) 八幡 黒崎 折尾 (海老津) 赤間 福間 古賀 香椎 吉塚 博多 南福岡 二日市 原田 基山 鳥栖 久留米 荒木 羽犬塚 瀬高 大牟田 荒尾

※西小倉駅、東郷駅、福工大前駅、千早駅、大野城駅は通過。
※「準快速」は、「改良後の停車駅」に『赤間~折尾間各駅停車』とする。
※「快速 荒尾行き」をたくさん増加させる。

※これは、妄想話です。意見がある方はどうぞお書き下さい。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

purelip70さん

2010/8/900:52:03

門司港、小倉、戸畑、黒崎、折尾、赤間、福間、古賀、香椎、千早、博多で十分だと思います。博多から先はわかりませんが、福岡市に住んでる人たちは千早で西鉄電車や地下鉄貝塚方面へ乗り換えるのでは?特急や快速を門司港行きではなく下関行きにして、下関や山口県の人を小倉や博多にもっと呼び寄せてはどうでしょう?私も下関出身ですが、小倉に行くのに門司で乗り換えないといけないことが多く面倒くさかった

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加