ここから本文です

女の子なのにオチンチン…。 以前、自転車のサドルの調整が悪く、女性の大切な部分...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

ainahiroshiさん

2010/8/122:05:16

女の子なのにオチンチン…。
以前、自転車のサドルの調整が悪く、女性の大切な部分が痛くなり、夫に
「オチンチンがちょっと痛い。」と言ったら、
「女にオチンチンは付いていない!」と反論されました。

私は子供の頃から普通に自分の「大切な部分」をオチンチンと呼んでいましたが、普通は何と言うのでしょうか?
(女児が言う時の言い方です。)

先日、実家に寄ったら母が小学4年の姪っ子に、
「プールに行くのに、忘れずに着替えのパンツを持って行かないと、オチンチンがスースーしちゃうよ!」
と言っていました。
我が家だけの言い方かも知れません。

恥ずかしくも、30歳すぎるまで、自分の大切な部分をオチンチンと呼んでました。
夫に言われてからは、「女の子オチンチン」と言うようにしています。


この先、女の子が生まれたら、何と教えて良いのか…、オチンチンで良いのでしょうか?

補足「お股」は、足と足の間全てで範囲が広く、「足と足の間の、オチンチン以外の部分」
だと思ってました。

「股ズレ」は太股内側が擦れるのだし、お股では、どこが痛いのか伝わらない気がしてしまうのです。

閲覧数:
5,632
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2010/8/122:42:31

オチンチンがちょっと痛い と言うのは初めて聞きました。普通はお股が痛いやヒリヒリなどと言うと思います。
女性ならアソコとかでしょうが、女児が言う時の言い方ではお股が痛いでしょう。

補足回答です。
確かに言われれば範囲は広いかもですが、、「足と足の間の、オチンチン以外の部分」とは言わないです、
旦那さんにお股が痛いならわかる?と聞いてみるとアソコだとわかるのではないでしょうか?
オチンチンと言われると、えっ!?となりますよ。

質問した人からのコメント

2010/8/2 18:45:40

降参 子供には「股」と教えます。
前のお尻、おちょんちょん、まんまんちん、は初めて聞きました。
夫から見ると「オチンチン」は男だけが持てる特権のようなもので、意味は判っても私が言うのは納得できないようです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fusafusa4416さん

2010/8/206:25:30

おまた、で通じます。
補足のような心配は無用です。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

sally_66jpさん

2010/8/123:09:05

私は『前のお尻』と教えられました。
オチンチンは男についてるものがオチンチンだから違いますよね。。
年中さんくらいの友達の子は『おちょんちょん』と言ってました。
確かに難しいところですね…

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

a1207irairaさん

2010/8/122:37:46

おまた

じゃないでしょうかね?

でも、母親に、おまたはみっともなく恥ずかしいから使うなと最近言われました。

『股』と言いなさい、と。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

itiiti410807さん

2010/8/122:18:19

我が家ではマンマンチンと言ってます・・・

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する