ここから本文です

解決済みのQ&A

女の子なのにオチンチン…。 以前、自転車のサドルの調整が悪く、女性の大切な部分...

ainahiroshiさん

女の子なのにオチンチン…。
以前、自転車のサドルの調整が悪く、女性の大切な部分が痛くなり、夫に
「オチンチンがちょっと痛い。」と言ったら、
「女にオチンチンは付いていない!」と反論されました。

私は子供の頃から普通に自分の「大切な部分」をオチンチンと呼んでいましたが、普通は何と言うのでしょうか?
(女児が言う時の言い方です。)

先日、実家に寄ったら母が小学4年の姪っ子に、
「プールに行くのに、忘れずに着替えのパンツを持って行かないと、オチンチンがスースーしちゃうよ!」
と言っていました。
我が家だけの言い方かも知れません。

恥ずかしくも、30歳すぎるまで、自分の大切な部分をオチンチンと呼んでました。
夫に言われてからは、「女の子オチンチン」と言うようにしています。


この先、女の子が生まれたら、何と教えて良いのか…、オチンチンで良いのでしょうか?

補足
「お股」は、足と足の間全てで範囲が広く、「足と足の間の、オチンチン以外の部分」
だと思ってました。

「股ズレ」は太股内側が擦れるのだし、お股では、どこが痛いのか伝わらない気がしてしまうのです。
  • 質問日時:
    2010/8/1 22:05:16
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2010/8/2 18:45:40
  • 閲覧数:
    4,583
    回答数:
    5
  • お礼:
    知恵コイン
    500枚

ベストアンサーに選ばれた回答

astro198520002000さん

オチンチンがちょっと痛い と言うのは初めて聞きました。普通はお股が痛いやヒリヒリなどと言うと思います。
女性ならアソコとかでしょうが、女児が言う時の言い方ではお股が痛いでしょう。

補足回答です。
確かに言われれば範囲は広いかもですが、、「足と足の間の、オチンチン以外の部分」とは言わないです、
旦那さんにお股が痛いならわかる?と聞いてみるとアソコだとわかるのではないでしょうか?
オチンチンと言われると、えっ!?となりますよ。

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/8/1 22:42:31
  • 回答日時:2010/8/1 22:09:58

質問した人からのお礼

  • 降参子供には「股」と教えます。
    前のお尻、おちょんちょん、まんまんちん、は初めて聞きました。
    夫から見ると「オチンチン」は男だけが持てる特権のようなもので、意味は判っても私が言うのは納得できないようです。
  • コメント日時:2010/8/2 18:45:40

グレード

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

fusafusa4416さん

おまた、で通じます。
補足のような心配は無用です。

sally_66jpさん

私は『前のお尻』と教えられました。
オチンチンは男についてるものがオチンチンだから違いますよね。。
年中さんくらいの友達の子は『おちょんちょん』と言ってました。
確かに難しいところですね…

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/8/1 23:09:05

a1207irairaさん

おまた

じゃないでしょうかね?

でも、母親に、おまたはみっともなく恥ずかしいから使うなと最近言われました。

『股』と言いなさい、と。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/8/1 22:37:46

itiiti410807さん

我が家ではマンマンチンと言ってます・・・