ここから本文です

解決済みのQ&A

ゴスロリとかそういうのはサンキやしまむらにありますか?

bana6918さん

ゴスロリとかそういうのはサンキやしまむらにありますか?

ゴスロリとかそういうのはサンキやしまむらにありますか?
ついでにゴスロリってどんな感じでしょーか・・・・」

  • 質問日時:
    2010/8/4 14:13:10
  • 解決日時:
    2010/8/19 06:38:34
  • 閲覧数:
    3,362
    回答数:
    4

ベストアンサーに選ばれた回答

seed9293さん

ゴスロリはゴスロリ系のお店にしかありません。

http://moi-meme-moitie.shop-pro.jp/

ゴスロリが分からないのならゴシック、ロリィタ、黒ロリ、甘ロリ、クラロリなどの区別もつかないでしょうから
まずは雑誌などみてお勉強してください。(KERA、ゴシック&ロリータバイブル、KERAマニアックス、Alice a'la modeなど)
そうすれば売っているお店、しまむら・サンキにはないと分かることでしょう。
(以前アリスデコかなんかで種類別にコーデしていたのがありました)

厳しいですが自分で調べるのも大切なことです。
しかもこの手の服は多種多様あるのでどれがどれでどういうジャンルなのか、どう着こなすのとか
決まり事というか他の服とはちょっと変わっています。
実際写真で見た方が分かりやすいですし参考にもなります。

しまむら・サンキで強いてそれっぽくできるのはKERA系コーデでパンク(ロック)っぽいかんじくらいです。
これもパンクがどうやったらパンクなのか知らなければいけません。
またポイントでしまむら使ってるっていう人はいますよ。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

gosurorisoul7さん

あんまりないと思います
ゴスロリはゴスロリの専門にしかないものです

でも、ゴスロリの専門で買った
ゴスロリのトップスに、しまむらなどで
それっぽいスカートなどを合わせて
靴などもそろえたら弱ゴスロリっぽくはなるのではないでしょうか?

ponaposuさん

しまむらでゴスロリっぽくすることは出来ますが

ふわふわのスカートや姫袖のようには出来ないかと…
やはり本物とは異なりますね

ゴシックロリータにはほど遠いかと…

アクセサリーや小物なんかはしまむらでもゴシックロリータになるかとおもいますよ☆

本物を目指すなら
モワティエ様、マーブル様なんかがいいと思います

ちなみにゴスロリとは
ロリータとは違って闇、十字架などをモチーフとしたなかに少女らしさを合わせたものです




  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/8/5 15:17:33

agaetto2757さん

ありません。
確かにコーディネートによっては「ゴスロリっぽく」見せることもできますが、本物のゴスロリとは全く異質なものになります。

加えて言うと、ゴスロリはゴスロリ専門ブランドにしか売っていません。


ゴスロリはゴシックファッションとロリータファッションの融合です。

【ロリータファッションのシルエット、フリル、レース】

【ゴシックの退廃的なデザイン(十字架、髑髏、薔薇など)】

これらを組み合わせたものがゴスロリです。

具体的には角襟ブラウスに黒のスカートやワンピースを合わせることが多いです。
髪にはミニハット、ヘッドドレス等を付けます。
靴は厚底が多いですね。

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する