ここから本文です

解決済みのQ&A

JR難波から鶴橋に行くには、どの電車に乗ればいいですか? 時間や料金はどれくら...

waxing_and_wanding8856さん

JR難波から鶴橋に行くには、どの電車に乗ればいいですか?
時間や料金はどれくらいかかりますか?

教えて下さい、お願いします。

  • 質問日時:
    2010/8/4 15:17:59
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2010/8/5 13:24:39
  • 閲覧数:
    2,464
    回答数:
    6

ベストアンサーに選ばれた回答

kotetsu756さん

JR難波駅の近くに近鉄電車の大阪難波駅があります。
そこから奈良方面行きの列車に乗れば5~6分で鶴橋に着きます。
また、地下鉄千日前線なんば駅も近くにあります。
そこからなら、南巽方面行きの列車に乗れば同じくらいの時間で鶴橋に着きます。
運賃はどちらも200円です。

質問した人からのお礼

  • 感謝JR難波駅の近くに、近鉄の駅があるんですね!

    他のみなさんのおっしゃる通り、近鉄電車で行ってみようと思います♪
    初めてなので少々不安ですが、鶴橋目指して行ってきますね☆

    ありがとうございました!!
  • コメント日時:2010/8/5 13:24:39

グレード

ベストアンサー以外の回答

(5件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

eugen00000さん

JR難波駅から大阪難波駅まで歩くことが可能ならば、
大阪難波駅から近鉄で鶴橋駅まで行くルートをお勧めします。

時間は5分で、運賃は200円です。

どうしてもJR難波駅から乗車したいというのであれば、JR線で

時間20分ぐらい、運賃は170円です。

時間を20分ぐらいとしたは新今宮駅か天王寺駅で乗り換えが発生
すること、天王寺駅での停車時間がまちまちだからです。タイミング
が悪ければ、時間はもっとかかります。
運転頻度も近鉄のほうが多いです。

別ルートとしては地下鉄千日前線もあるのですが、運転頻度が近
鉄に劣ります。運賃は同じ200円ですが。

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/8/4 15:45:10
  • 回答日時:2010/8/4 15:39:26

dfhiwnhrさん

難波~鶴橋という段階で普通の人は近鉄利用(中には地下鉄も)しかあり得ないぐらいなのですが、何らかの事情でJRで行かれるのだとしたら以下のようになります。

JR難波駅から出るどの電車でもいいので乗車し、新今宮(2つ目の駅。快速なら1つ目)で、隣のホームの大阪環状線(内回り・鶴橋、京橋方面行)に乗り換えます。電車についてる行先表示に「大阪環状線」と書いた電車なら、すべて鶴橋に行きます。新今宮から4つ目の駅です。JR難波~鶴橋で170円です。

でも、特に事情がなければ、やはり近鉄です。

h211126さん

この区間は素直に近鉄か地下鉄千日前線で行ったほうがよいと思います。
どうしてもJRで行くというなら、JR難波から乗車し新今宮まで行きます。
新今宮で同じホームの反対側に来るオレンジ色の電車に乗ってください。4つ目が鶴橋です。

drafan2さん

大阪難波駅からでも近鉄で3駅目ですよ。
JR使う方がややこしいですよ。
(近鉄日本橋(にっぽんばし)→大阪上本町→鶴橋)

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/8/4 15:25:51
  • 回答日時:2010/8/4 15:24:38

miiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiimさん

地下鉄のなんば駅まで歩いてください。
なんば→鶴橋は千日前線で3駅です。

14分、200円。