ここから本文です

解決済みのQ&A

メタルギアソリッド ピースウォーカーにもあったこのマーク

kurogane_0188さん

メタルギアソリッド ピースウォーカーにもあったこのマーク


どのような意味があるのですか?(画像参照)
いろんなところでみるのですが・・・
どこかのブランドですか?

投稿画像

  • 質問日時:
    2010/8/4 15:41:18
  • 解決日時:
    2010/8/4 21:35:16
  • 閲覧数:
    899
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

bk201_november11さん

ピースマークといい平和・反戦のシンボルとして世界中で使われているマークです。
ちなみにベトナム戦争当時にはこれに対抗するウォーマーク(円の中に「WAR」)が制作され、戦争続行派の人々の間で用いられたそうです。

質問した人からのお礼

  • 平和のマークだったんですか!
    ためになりました、ありがとうございます

    ベストアンサーをどちらにするか悩みましたが
    回答が早かったことと(タッチの差ですが・・・)
    ウォーマークという対義の意味も答えていたのでベストアンサーにしました!
    blackexcuselagoonさんもありがとうございました!
  • コメント日時:2010/8/4 21:35:16

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

blackexcuselagoonさん

それは「ピースマーク」ですね。
平和・反戦のシンボルとして、実際に世界中で使われているマークですよ。
いろいろな説がありますが、イギリスの平和団体が作ったマークらしいです。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/8/4 15:49:13