ここから本文です

台形の面積の求め方って何でしたっけ?

このエントリーをはてなブックマークに追加

アバター

質問者

ID非公開さん

2004/8/821:56:40

台形の面積の求め方って何でしたっけ?

閲覧数:
19,366
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/8/821:59:08

台形を、2つの三角形に分けて考えます。2つの三角形は、高さが同じなので、(上底+下底)×高さ÷2、でいいのです。公式を丸覚えするより、どうしてそうなるのかの理由を覚えておけば、わすれにくくなります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜5件/12件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/8/821:59:50

こんな事本当に聞いてんの?
早く寝て朝の体操に行きましょう。

アバター

ID非公開さん

2004/8/821:59:07

(上底+下底)×高さ÷2 ではなかったでしょうか?
多分・・・

アバター

ID非公開さん

2004/8/821:58:54

台形の求め方は(上底+下底)×高さ÷2ですね。
意外と忘れてしまうものですよね、こういう式って。。

アバター

ID非公開さん

2004/8/821:58:40

(上底+下底)×高さ÷2
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

アバター

ID非公開さん

2004/8/821:58:37

じょうてい+かてい×高さ÷2・・・か????????