ここから本文です

タクティクスオウガ2の製作は運命の輪次第ですかね

stud_muffin_6450さん

2010/8/721:26:08

タクティクスオウガ2の製作は運命の輪次第ですかね

閲覧数:
1,892
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

red_eyes1029さん

2010/8/808:07:55

タクティクスオウガの続編というか、
シリーズ2作目はGBAで出ているんですが・・・。

一応は「外伝」という位置にあるのですが、
ネタバレを避ける為に内容を書くのは避けるものの、
タクティクスオウガのあるキャラに深く関わりのある話です。

エンディングでそのキャラの名前を拝命するまでは、
さすがに関わりがあるとは思ってなかったですが・・・。

あと、あんまり続編は作らないと思いますよ。

個人的には作って欲しいとは思いますけど、
10年以上経っても外伝しか作っていない状態ですし、
やっとリメイクをしたぐらいですので、
よっぽどでないと作らないと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

編集あり2010/8/816:45:25

オウガバトルサーガは8章まで構想があって、現在第5章〜第7章の3作とその外伝がゲーム化されています。

今回のPSPの製作で旧スタッフが集結したそうなので続編の可能性も0では無い気がします。