ここから本文です

近くのバイク屋でバイクをお取り寄せできるの?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

mirror_5001さん

2010/8/823:37:18

近くのバイク屋でバイクをお取り寄せできるの?

近くのバイク店に欲しいバイクが無く、欲しいバイクを中古でお取り寄せしてもらいたいのですがそんなような事は可能でしょうか?

また条件をつけてその条件にあったバイクをお取り寄せできるでしょうか?

それともう一つネットで見つけたバイク(東京)を近所のバイク屋(福島)にお取り寄せは出来ますか?店にも寄るでしょうか?


この手の話に詳しい方アドバイスお願いします。
ご協力お願いします。

閲覧数:
3,342
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/8/912:13:14

できます。
条件付きで取り寄せてもらったり、ネットで探してもらった場合などは
そのバイクを買ってもらえるものと、販売店は判断します。
あとのメンテもそのお店におねがいすることになると思いますので、値切ったりせずに
しっかりメンテをしてもらうことです。

長年地元で営業しているショップが、一番いいですよ。

質問した人からのコメント

2010/8/9 17:56:26

降参 回答ありがとうございました。
お取り寄せは出来るみたいでしたが自分が選んだバイクは少し不透明な点ばかりだったことがわかり、そこのバイク店にもっといい条件のものを探してもらうことにしました。
お騒がせしてすいませんでした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜4件/4件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kamepower430さん

2010/8/909:28:59

条件にあったバイクを取り寄せてもらうのは、よくあります。
だいたいのバイク屋さんは可能でしょう。

ネットで見つけたバイクも、やってやれない事はなく、特別な事案でもないとは思います。
バイク屋さん同士で業販という形をとります。
私は以前、ネットではありませんが、付き合いのあるバイク屋さんに頼んだ事があります。
しかしこれは、価格交渉や条件、手間など問題も多く、実際購入までいきつくかは分かりません。
一度バイク屋さんで話してみては?
何事もそれからですね。

gsxr250250さん

2010/8/907:19:01

中古のバイクを引っ張ってこれるかどうかはあなたとバイク屋との人間関係しだい俺なんかはネットで見つけたのを知り合いのバイク屋に引っ張ってもらい中古だからもちチェックも全てしてもらいましたなので人間関係を顔見知り程度からせめて知り合い程度まで詰めると話を持ちかけやすい
まぁ顔見せで2~3回いけば二回目くらいでなんかほしいバイクあるの?と向こうから聞いてくるそこで こんなバイクがほしいここで引っ張ってもらえないだろうか?また修理はここでするのでと言えばだいたいはいけると思うまぁその人の人間性にもよるが

m_v_packさん

2010/8/823:48:53

バイク屋さんでバイクを取り寄せるのはできると思います。

自分は気に入ったバイクがなかった為
近くのバイク屋さんに
車種名、色、予算などを言って探してもらい
購入しました。


ネットのバイクは
取り寄せられるのかは
わかりません。

すいません。

suezou0504さん

2010/8/823:47:23

mirror_5001さんへ

国産の新車ならほとんど可能ですが
中古車は業者オークションを使っているショップであれば
あらかじめ伝えておけば取り寄せも可能です。

ただ、ネットで見つけたバイクに関しては支店でも無い限りは難しいでしょうね