ここから本文です

解決済みのQ&A

ヤクルトとクロレラはどう違う?

khskh157さん

ヤクルトとクロレラはどう違う?

味は同じですが・・・。
クロレラは、10本くらい入って、99円。
ヤクルトは、5本入りで177円など。
どう違うんですか?
やはり、高い方が体に良い成分が、一杯入っている?

  • 質問日時:
    2010/8/9 22:28:52
  • 解決日時:
    2010/8/16 15:18:37
  • 閲覧数:
    5,776
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

arararamamaさん

ヤクルトには「生きた」乳酸桿菌が150億個入っています。もともと人の体内にいる人腸菌を強化培養した菌が入っていて、生きて腸まで届き整腸作用が期待できます。
強化培養というのは胃酸や胆汁に負けないように鍛えることです。それによって生きて腸に届き、働いてくれるわけです。

安価な乳酸菌飲料は乳酸菌が死滅菌であったり、もしくは生きて腸に届くほど強くない菌、乳酸菌飲料に味を似せた物があります。

ヤクルトは研究でデータがきちんとでていますよ。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/8/11 00:39:07

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

silkhc323goodさん

基本的に大した差はないと思います。
ヤクルトが高いのはヤクルトおばさんが販売してる価格が影響してます。
スーパーで安く売るとヤクルトおばさんの存在価値がなくなるので、スーパーでも値下げせず売っているのです。
10本で180円位が適正価格じゃないですか。

samuiganaさん

まず
販売元会社が違います


その安いクロレラには、普通の乳酸菌がいますがビフィズス菌はいません

ビフィズス菌は乳酸菌の一種ですが
乳酸菌を人工的に新種へ変えた物です
ビフィズス菌は、胃酸で死なないから腸まで届くとよく見るし聞くはずです

ヤクルトにはビフィズス菌が入っているに比べ
クロレラには入っていないので安いのです

クロレラ社の商品にもビフィズス菌が入った商品があります
そちらのほうが高くなってます

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/8/9 23:04:22