ここから本文です

サマーウォーズを見て思ったのですが 最後の方の内容って「劇場版デジモンアド...

kamikakusi0611162さん

2010/8/1107:14:46

サマーウォーズを見て思ったのですが

最後の方の内容って「劇場版デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム」とほぼ同じじゃありませんか?

ネットの世界の暴走、爆弾投下、全世界のネット住民の団結による敵の撃破、などなど

スタッフとか同じなのかな?

補足別にサマーウォーズ批判とかではないので、あしからず

閲覧数:
675
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/8/1107:46:25

同じ細田守監督本人によるセルフリメイクと言えます。
ぼくらのウォーゲームはスポンサーの意向も反映させなければいけないし
「デジモン映画」の枠の中でやらなければいけなかったので
観客層も限られます。「玩具縛り」を無くして広い層の鑑賞に堪える
新しい映画として再構成したのがサマーウォーズです。

でも、制作会社が違うのでパンフ等にも大っぴらに「リメイクです!」
とは書けないので勘違いしてパクリじゃん!と思ってる人もいるみたいです^^;

ちなみに細田監督作品の作画のスタイルになっている「影なし作画」は
細田監督の師匠で「ぼくらのウォーゲーム」の作画監督をしていた
ベテランアニメーターの山下高明さんの提案です。サマーウォーズでは
山下さんはレイアウト設定(画面の設計をするポジション)で参加しています。

質問した人からのコメント

2010/8/11 16:40:50

成功 大変参考になりました。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/8/1109:31:25

監督が同じ人です


ざっとみた後半の共通点

僕ウォの場合
トケイヲ モッテイルノハ ダーレダ?

サマウォの場合
(危機回避に有効な)アカウントヲ モッテイルノハ ドーレダ?的な状況

僕ウォの場合
全国から応援メール

サマウォの場合
全国からアカウントが

僕ウォの場合
奇跡、オメガモン

サマウォの場合
奇跡、アイテムでナツキアカウントパワーアップ

僕ウォの場合
いっけぇぇえ、光子郎エンター

サマウォの場合
よろしくお願いしまぁぁあす、ケンジエンター


僕ウォ
家の近くにピースメーカー

サマウォ
家の近くにあらわし

グレード

カテゴリマスター

poirot0202さん

2010/8/1107:17:40

監督が同じ細田守氏です。

サマーウォーズはウォーゲームで出来なかった事を色々足して、
新しく解釈し直したリメイクというかリビルド作品でもあるそうですよ。