ここから本文です

解決済みのQ&A

今日PS3(160GB)を買いましたが、FF12を入れると「本機はPS2規格ソフトウェアに対応...

beppebergomiさん

今日PS3(160GB)を買いましたが、FF12を入れると「本機はPS2規格ソフトウェアに対応していません。」となります。
遊ぶことは出来ないのでしょうか?

↓で動作確認して、出来ると思ったから買ったんです。。。
http://www.jp.playstation.com/ps3/status/index.cgi
また、ネットで検索してみるとPS3でFFXIIを遊んでいる人はいるようなんですけどね。

補足
皆さんありがとうございます。
何年間もゲームが出来なかったので、溜まっていたゲーム(と言っても世代的にドラクエやFFぐらいなんですが)を片っ端からやりたかったので。
ドラクエなら7、FFならば9までがPS1で出てるみたいなので、それで我慢するしかないみたいですね…。
そこで追加なんですが、PS1のゲームならばPS3で出来ますよね!?
  • 質問日時:
    2010/8/14 21:53:52
  • 解決日時:
    2010/8/14 22:36:55
  • 閲覧数:
    2,682
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

new_msxさん

下に記入がありますよ

>60GBモデル(型番:CECHA00)および20GBモデル(型番:CECHB00)以外のPS3®ではPS2規格ソフトウェアは動作いたしません。

質問した人からのお礼

  • 一安心ありがとうございました。気付かずにPS3を買ってしまいました…。
    補足の中での質問は、同じような質問をしている人がいたので、それを参考にして理解しました。
  • コメント日時:2010/8/14 22:36:55

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

kenkenver2さん

典型的な知識不足ですね。
PS2が遊べるPS3は初期型の20GBと60GBのものだけですよ。