ここから本文です

CカップとDカップがどれくらいなのか知りたいのですが・・・

goo_yiさん

2010/8/1718:15:19

CカップとDカップがどれくらいなのか知りたいのですが・・・

どなたか具体的に教えてもらえませんか。
できれば画像があると

補足あ、おっぱいのことです。

閲覧数:
2,165
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nousankyuuさん

2010/8/1720:13:38

いずれも2つです。・・・・・・

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/8/1805:52:05

カップの記号はアンダーバストとトップバストの「差」ですから、それだけでは絶対的な大きさは特定できません。

たとえば、下記はいずれもCカップです。
・ アンダーバスト:65cm / トップバスト:80cm
・ アンダーバスト:120cm / トップバスト:135cm

-----------

JIS L 4006 「ファンデーションのサイズ」 (国際規格: ISO4416 と同内容)

■ カップ体型区分
AAカップ体型 : バストとアンダーバストの差が 約7.5cm
Aカップ体型 : バストとアンダーバストの差が 約10cm
Bカップ体型 : バストとアンダーバストの差が 約12.5cm
Cカップ体型 : バストとアンダーバストの差が 約15cm
Dカップ体型 : バストとアンダーバストの差が 約17.5cm
Eカップ体型 : バストとアンダーバストの差が 約20cm
Fカップ体型 : バストとアンダーバストの差が 約22.5cm
Gカップ体型 : バストとアンダーバストの差が 約25cm
Hカップ体型 : バストとアンダーバストの差が 約27.5cm
Iカップ体型 : バストとアンダーバストの差が 約30cm


■ サイズの種類及び呼び方
size:サイズの呼び方、under:アンダーバスト、bust:バスト(トップバスト)

【AAカップ体型】
size : under / bust (8cm差)
AA60 : 60cm / 68cm
AA65 : 65cm / 73cm
AA70 : 70cm / 78cm
AA75 : 75cm / 83cm
AA80 : 80cm / 88cm

【Aカップ体型】
size : under / bust (10cm差)
A60 : 60cm / 70cm
A65 : 65cm / 75cm
A70 : 70cm / 80cm
A75 : 75cm / 85cm
A80 : 80cm / 90cm
A85 : 85cm / 95cm
A90 : 90cm / 100cm
A95 : 95cm / 105cm
A100 : 100cm / 110cm
A105 : 105cm / 115cm
A110 : 110cm / 120cm
A115 : 115cm / 125cm
A120 : 120cm / 130cm

【Bカップ体型】
size : under / bust (13cm差)
B65 : 65cm / 78cm
B70 : 70cm / 83cm
B75 : 75cm / 88cm
B80 : 80cm / 93cm
B85 : 85cm / 98cm
B90 : 90cm / 103cm
B95 : 95cm / 108cm
B100 : 100cm / 113cm
B105 : 105cm / 118cm
B110 : 110cm / 123cm
B115 : 115cm / 128cm
B120 : 120cm / 133cm

【Cカップ体型】
size : under / bust (15cm差)
C65 : 65cm / 80cm
C70 : 70cm / 85cm
C75 : 75cm / 90cm
C80 : 80cm / 95cm
C85 : 85cm / 100cm
C90 : 90cm / 105cm
C95 : 95cm / 110cm
C100 : 100cm / 115cm
C105 : 105cm / 120cm
C110 : 110cm / 125cm
C115 : 115cm / 130cm
C120 : 120cm / 135cm

【Dカップ体型】
size : under / bust (18cm差)
D65 : 65cm / 83cm
D70 : 70cm / 88cm
D75 : 75cm / 93cm
D80 : 80cm / 98cm
D85 : 85cm / 103cm
D90 : 90cm / 108cm
D95 : 95cm / 113cm
D100 : 100cm / 118cm
D105 : 105cm / 123cm
D110 : 110cm / 128cm
D115 : 115cm / 133cm

【Eカップ体型】
size : under / bust (20cm差)
E65 : 65cm / 85cm
E70 : 70cm / 90cm
E75 : 75cm / 95cm
E80 : 80cm / 100cm
E85 : 85cm / 105cm
E90 : 90cm / 110cm
E95 : 95cm / 115cm
E100 : 100cm / 120cm

【Fカップ体型】
size : under / bust (23cm差)
F65 : 65cm / 88cm
F70 : 70cm / 93cm
F75 : 75cm / 98cm
F80 : 80cm / 103cm
F85 : 85cm / 108cm
F90 : 90cm / 113cm
F95 : 95cm / 118cm

【Gカップ体型】
size : under / bust (25cm差)
G65 : 65cm / 90cm
G70 : 70cm / 95cm
G75 : 75cm / 100cm
G80 : 80cm / 105cm
G85 : 85cm / 110cm
G90 : 90cm / 115cm
G95 : 95cm / 120cm

【Hカップ体型】
size : under / bust (28cm差)
H65 : 65cm / 93cm
H70 : 70cm / 98cm
H75 : 75cm / 103cm
H80 : 80cm / 108cm
H85 : 85cm / 113cm

【Iカップ体型】
size : under / bust (30cm差)
I65 : 65cm / 95cm
I70 : 70cm / 100cm
I75 : 75cm / 105cm
I80 : 80cm / 110cm
I85 : 85cm / 115cm

2010/8/1720:33:00

カップサイズは2.5cm刻みで、Aの標準的な数値はトップとアンダーの差が10cmなので、Cは15cm、D17.5cm差です。