ここから本文です

解決済みのQ&A

ポストの設置位置(インターホンとポストの位置関係)について

kenken6119さん

ポストの設置位置(インターホンとポストの位置関係)について

皆様、お教え下さい。
新築の我が家にポストを壁付けしようと検討しています。
添付の写真の赤、青、緑と3つの取り付け位置が考えられると思っています。
赤と青の位置に設置するなら縦長のポスト、緑の位置に設置するなら横長のポストにする予定です。
インターホン子機は、床から1100ミリの高さ(床からインターホンの子機底辺)に設置されています。

赤の位置は横幅が少なく(約300ミリ)、設置できるポストが限定されてしまうため、青の位置か緑の位置が設置し易い位置だと思っています。

そこで、皆様のご意見を伺いたいのは、インターホンの下の位置に設置することは、設置位置が低すぎて見栄えが悪い、使い勝手が悪いなど、問題はありますでしょうか?

よろしくお願い致します。

投稿画像

  • 質問日時:
    2010/8/17 22:17:47
  • 解決日時:
    2010/8/24 20:29:41
  • 閲覧数:
    1,685
    回答数:
    4
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

kumanoko2730さん

私なら青の位置です。
ただ、質感、色等はドアやインターホンの色に合わせたほうがスッキリすると思います。

質問した人からのお礼

  • 降参色々なご意見をいただきましたが、結局青の位置にしました。
    皆様ありがとうございました。
  • コメント日時:2010/8/24 20:29:41

グレード

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

kei19760722さん

インターホンを100mm~150mmくらい左に移設して、開いている穴を隠すように緑色のタイプを付けるとかどうでしょうか?

putiputiputtin2000さん

我が家は、ちょうど
インターホンの高さと、玄関の中の靴箱の高さが一緒なので、
郵便が靴箱の上に滑り込むように、インターホンの上に郵便受口が付いてます。
見た目はとてもすっきりしてます。

あまり低い位置だと、見た目もそうですが、近所のお子さんがいたずらしたりとかする可能性もあるかもしれませんので、あまり低くないほうがいいかもしれません。

私個人的には、赤の位置を逆に(向かって右側に)できないかしら?
と思います。
お客様がピンポーンってするときに、
ドアとインターホンの間にポストがあるのはちょっと微妙かなと思いまして。

asksma242690さん

配達をする者の意見として下にあるのは入れにくいです。
縦長の差し入れ口も入れにくいです。
1500mmくらいの位置の横長の差し入れ口はいれやすいです。
低い位置にあると入れるときに中のものが何かぶつかっている(傘や靴入れ)場合があり中まで落とせない、又はポストが壊れてしまう。そういったケースもありました。