ここから本文です

ポストの設置位置(インターホンとポストの位置関係)について

質問者

kenken6119さん

2010/8/1722:17:47

ポストの設置位置(インターホンとポストの位置関係)について

皆様、お教え下さい。
新築の我が家にポストを壁付けしようと検討しています。
添付の写真の赤、青、緑と3つの取り付け位置が考えられると思っています。
赤と青の位置に設置するなら縦長のポスト、緑の位置に設置するなら横長のポストにする予定です。
インターホン子機は、床から1100ミリの高さ(床からインターホンの子機底辺)に設置されています。

赤の位置は横幅が少なく(約300ミリ)、設置できるポストが限定されてしまうため、青の位置か緑の位置が設置し易い位置だと思っています。

そこで、皆様のご意見を伺いたいのは、インターホンの下の位置に設置することは、設置位置が低すぎて見栄えが悪い、使い勝手が悪いなど、問題はありますでしょうか?

よろしくお願い致します。

投稿画像

閲覧数:
1,837
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kumanoko2730さん

2010/8/1722:28:44

私なら青の位置です。
ただ、質感、色等はドアやインターホンの色に合わせたほうがスッキリすると思います。

質問した人からのコメント

2010/8/24 20:29:41

降参 色々なご意見をいただきましたが、結局青の位置にしました。
皆様ありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kei19760722さん

2010/8/1900:10:02

インターホンを100mm~150mmくらい左に移設して、開いている穴を隠すように緑色のタイプを付けるとかどうでしょうか?

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2010/8/1807:28:43

我が家は、ちょうど
インターホンの高さと、玄関の中の靴箱の高さが一緒なので、
郵便が靴箱の上に滑り込むように、インターホンの上に郵便受口が付いてます。
見た目はとてもすっきりしてます。

あまり低い位置だと、見た目もそうですが、近所のお子さんがいたずらしたりとかする可能性もあるかもしれませんので、あまり低くないほうがいいかもしれません。

私個人的には、赤の位置を逆に(向かって右側に)できないかしら?
と思います。
お客様がピンポーンってするときに、
ドアとインターホンの間にポストがあるのはちょっと微妙かなと思いまして。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

asksma242690さん

2010/8/1800:30:16

配達をする者の意見として下にあるのは入れにくいです。
縦長の差し入れ口も入れにくいです。
1500mmくらいの位置の横長の差し入れ口はいれやすいです。
低い位置にあると入れるときに中のものが何かぶつかっている(傘や靴入れ)場合があり中まで落とせない、又はポストが壊れてしまう。そういったケースもありました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する