ここから本文です

解決済みのQ&A

タクシーで荷物を運びたいんですが… 引っ越しを赤帽に頼んだのですが、いっぱい...

gjane_mtさん

タクシーで荷物を運びたいんですが…


引っ越しを赤帽に頼んだのですが、いっぱいで詰めることが出来なかった荷物が少し残っています。
そこでタクシーに荷物をどれくらい積んでいいのか教えて下さい!

大きい袋に入れば何も言わず乗せてしまうのですが、入らない掃除機があるんです…

荷物は細かいものを詰め込んだ100サイズの段ボールと同じくらいの袋2つと、袋に入らない掃除機とパソコンです。
パソコンは買った時の箱に入れてあります。

トランクに積んでもらえるでしょうか?
免許がないのでレンタカーは借りられません…
距離があるので荷物を持ち電車で帰ってくるのもキツいです…
(数回に分ければ出来なくはないですが、立ち会いの日が迫っていて…)

補足
タクシーで積んでもらえるのですね★安心しました♪

回答でいただいた箱ブーンというのが気になり検索したのですが、Yahoo!ゆうパックと箱ブーンは同じものでしょうか?
タクシーだと6000円ほどかかるので利用したいなと★

発送してもらえるお店はどこにあるのでしょうか?(>_<)
  • 質問日時:
    2010/8/18 04:49:20
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2010/8/19 09:23:17
  • 閲覧数:
    1,442
    回答数:
    4
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

pokke0725さん

回答し直します。

ヤフーゆうぱっくがなくなり箱ブーンになりました。
ヤフージャパンIDが必要で、 パソコンからの申し込みのみになり、発送できるのもファミリーマートのみです。
IDがもしなかったらお友達に頼んでもいいですね。支払いも店舗で出来ますし。
宅急便と同じく都合の良い時に出して受け取れるのが良い点ですね。
なにより安いので、先日も利用しました。四国→東京 160センチ15キロでも1380円でした。(大きさより重さで金額が決まります) 同一県内ならMAX1480円です。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 編集日時:2010/8/19 04:51:02
  • 回答日時:2010/8/18 05:05:50

質問した人からのお礼

  • 感謝新たに回答していただいてありがとうございます★
    すごく助かりました(^Q^)/^

    今日前の家に一度行くので置いてきたパソコンで調べてみます★
    ありがとうございました♪
  • コメント日時:2010/8/19 09:23:17

グレード

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

takoyakisenbei2214さん

交通マスターさんおはようございます

さて、本題ですが既に回答が有りますようにトランクに入る程度なら問題ありません
予約された時にいらんこと言わずに荷物が有りますのでお願いしますと付け加えて置くと良いでしょう

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/8/18 09:08:55

kotoursmasterさん

タクシー車両のトランクは、ガスボンベがデカいので、その分ちょっと狭いですよ。
大きなスーツケースが一個しか入らない程度です。

友人のフィットARIAの方が、トランク容量はデカいです。

うーん正直、微妙な感じがしますが…大丈夫かな。

それと、荷物だけの輸送は違法になりますので、必ず乗車して下さいね。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 編集日時:2010/8/18 08:05:47
  • 回答日時:2010/8/18 07:41:32

ryhbb919さん

基本的にトランクにはOKです。あとはきれいなものなら座席へ、、、運転手にお願いしたら多分大丈夫。(1000円くらいチップあげたらどうですか?)

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/8/18 05:06:55