ここから本文です

解決済みのQ&A

ジャガーを使用するギタリストには誰がいますか。

ace1136aceaさん

ジャガーを使用するギタリストには誰がいますか。

バッキングじゃなくてリードギターで使う人の方が知りたいです。
The Birthdayのイマイアキノブ
ビーチボーイズ (Beach Boys)
なんかは知っています。
他のギターも使う人に関してはYou Tube等の映像のURLも貼ってくれれば嬉しいです。

補足
色々知りたいのでどんどん言って貰えればありがたいです。
  • 質問日時:
    2010/8/21 21:32:38
  • 解決日時:
    2010/8/28 17:09:07
  • 閲覧数:
    969
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

jun9822093さん

The Birthday PartyのRoland Howard
http://www.youtube.com/watch?v=RJvRk9LZI2Y

Modest MouthのJohnny Marr(ex The Smiths, The The)
http://www.youtube.com/watch?v=mmm_SjUAK7I

Yo La TengoのIra Kaplan(メインはJaguar,Jazzmaster,Stratocaster)
http://www.youtube.com/watch?v=Jhu3ZV1J-Sc&feature=related

WilcoのNels Cline(メインはJazzmaster)
http://www.youtube.com/watch?v=sEyiR_lc_cY

Red Hot ChilipepperのJohn Fruciante(メインはStratocaster)
http://www.youtube.com/watch?v=lwlogyj7nFE

質問した人からのお礼

  • ありがとうございます。You Tubeの映像のURLも貼ってくれて助かりました。
    ただリードギターって感じの人がいなっかたのは残念です…
  • コメント日時:2010/8/28 17:09:07

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

beef_pie_hatさん

日本人ギタリストCHAR
CHARは、ほかにJazz Master や Mustang なども愛用しています。

harusame9898さん

ニルヴァーナのカート・コバーンは有名ですね。
僕は見たことないですけど、元レッチリのギタリスト、ジョン・フルシアンテが使っていると聞いたことがあります。
僕が世界で一番尊敬するギタリストです。

ジョンはフェンダーのストラトやテレキャス。グレッチのホワイトファルコンあたりが有名ですね。
以下レッチリのライブ映像です。

http://m.youtube.com/watch?gl=JP&warned=True&client=mv-google_dmt&h...

http://m.youtube.com/watch?gl=JP&warned=True&client=mv-google_dmt&h...

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 編集日時:2010/8/21 22:07:42
  • 回答日時:2010/8/21 21:57:08