ここから本文です

動物に関われる仕事で1番お給料が高い仕事は何があるのでしょうか? またたくさ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

kaya_a_11211さん

2010/8/2410:14:49

動物に関われる仕事で1番お給料が高い仕事は何があるのでしょうか?
またたくさん動物に関われる仕事がありますがどの仕事がどれくらいお給料貰えるか詳しく教えてほしい です。

将来ペットトリマーを目指そうと考えていたのですがやはりお給料が安くて将来不安だったのでおききしたいと思いました。

失礼いたします。

閲覧数:
716
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qbrsrvさん

2010/8/2410:25:28

・獣医
人並みよりちょっと良いぐらい。

・直轄警察犬訓練士(警察官)
公務員だから、人並みに。

・畜産農家
結構、上下で差が激しい。
雇われだと、給与はあまり望めないかも。

・動物園の飼育員
世の中の平均よりも少し下ぐらい。

こんなもんでしょうかね。
動物相手の仕事って、そんなに給料良くないですよ。
基本的に激務・薄給でも「動物が好きだから!」と言って、
働きたいと思っている人が多い業界ですから。

給与が・・・と考えるのであれば、獣医を目指すしかないですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

megasizuさん

2010/8/3011:39:27

お金を考えるんだったら獣医しかありませんよ。

トリマーでは1人暮らしもできません。