ここから本文です

国道307号線 枚方から国道307号で新名神の信楽ICに抜けたいのですが、307号線...

koyatipさん

2010/8/2509:22:04

国道307号線

枚方から国道307号で新名神の信楽ICに抜けたいのですが、307号線は走り易い道ですか?

第二京阪枚方東から京滋バイパス、新名神で行くのと時間的に変わらないなら高速代が節約できていいなあと思うんですが

閲覧数:
3,294
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2010/8/2522:02:52

山城大橋から宇治田原町内までは走りやすい道です。ただし宇治田原町の
奥山田から茶屋村までの区間は非常に道が狭く、センターラインのない
1.5車線道路です。大型車とのすれ違いが困難な場所がありますので注意が
必要です。滋賀県との県境はバイパスが整備されたため快適に走行できます。
少しわかりにくいかもしれませんが宇治田原町の奥山田付近の地図です。
拡大してご覧ください。トンネルや急カーブがあり運転には要注意が必要です。

質問した人からのコメント

2010/8/26 13:47:50

感謝 皆様親切な回答ありがとうございました。

15年くらい前に一度走りましたが、宇治田原から信楽まで大変な道だったので心配してました。

今は整備されてるんですね。高速は高いので下道で行きます!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

family_c_rさん

2010/8/2510:19:27

第二京阪は少し高いですからね~!
でも307号でいくなら信楽まで1時間ちょいくらいです。走りやすい区間もありますが離合できないトンネルもありますし、山間も幅が狭く乗用車ぐらいならすれ違えるかどうかの道がなんヶ所かありますよ。
第二京阪なら40分弱

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

komati0231さん

2010/8/2509:59:57

渋滞がまずないので、
確かに瀬田東辺りで混んでいないと使うのはアリと思います。
(元々名神の抜け道)


城陽のクネクネ(大型車同士すれ違いできず)と、
宇治田原辺りにセンターラインがない程度の狭路はありますが。
城陽ですが、センターラインはあるものの道が狭く、でかいトラック同士だと急に止まります。
気をつけてください。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

well_b_0051さん

2010/8/2509:44:03

国道307号は片側1車線、途中、城陽から少しの間、くねくねしていますが走りにくい事はありません。

距離・時間的には枚方東IC~信楽IC間
・高速=50km・30~40分
・307号=45km・70~90分

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する