ここから本文です

解決済みのQ&A

国道307号線 枚方から国道307号で新名神の信楽ICに抜けたいのですが、307号線は...

koyatipさん

国道307号線

枚方から国道307号で新名神の信楽ICに抜けたいのですが、307号線は走り易い道ですか?

第二京阪枚方東から京滋バイパス、新名神で行くのと時間的に変わらないなら高速代が節約できていいなあと思うんですが

  • 質問日時:
    2010/8/25 09:22:04
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2010/8/26 13:47:50
  • 閲覧数:
    3,060
    回答数:
    4
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

goldforest1963さん

山城大橋から宇治田原町内までは走りやすい道です。ただし宇治田原町の
奥山田から茶屋村までの区間は非常に道が狭く、センターラインのない
1.5車線道路です。大型車とのすれ違いが困難な場所がありますので注意が
必要です。滋賀県との県境はバイパスが整備されたため快適に走行できます。
少しわかりにくいかもしれませんが宇治田原町の奥山田付近の地図です。
拡大してご覧ください。トンネルや急カーブがあり運転には要注意が必要です。

貼り付け地図
大きな地図 - Yahoo!地図

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/8/25 22:02:52
  • 回答日時:2010/8/25 10:23:42

質問した人からのお礼

  • 感謝皆様親切な回答ありがとうございました。

    15年くらい前に一度走りましたが、宇治田原から信楽まで大変な道だったので心配してました。

    今は整備されてるんですね。高速は高いので下道で行きます!
  • コメント日時:2010/8/26 13:47:50

グレード

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

family_c_rさん

第二京阪は少し高いですからね~!
でも307号でいくなら信楽まで1時間ちょいくらいです。走りやすい区間もありますが離合できないトンネルもありますし、山間も幅が狭く乗用車ぐらいならすれ違えるかどうかの道がなんヶ所かありますよ。
第二京阪なら40分弱

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/8/25 10:19:27

komati0231さん

渋滞がまずないので、
確かに瀬田東辺りで混んでいないと使うのはアリと思います。
(元々名神の抜け道)


城陽のクネクネ(大型車同士すれ違いできず)と、
宇治田原辺りにセンターラインがない程度の狭路はありますが。
城陽ですが、センターラインはあるものの道が狭く、でかいトラック同士だと急に止まります。
気をつけてください。

well_b_0051さん

国道307号は片側1車線、途中、城陽から少しの間、くねくねしていますが走りにくい事はありません。

距離・時間的には枚方東IC~信楽IC間
・高速=50km・30~40分
・307号=45km・70~90分