ここから本文です

CDレーベル画像の取り込みについて CDにデジカメで撮った画像を印刷したいので...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

t81y83さん

2010/8/2512:18:12

CDレーベル画像の取り込みについて

CDにデジカメで撮った画像を印刷したいのですが、画像を取り込めません。
EPSON EP-801AのPrint CDで背景をクリックしてファイルを開こうとするんですが、フォルダを開いても中に入っている画像が出てきません。
どのようにしたら画像を取り込めるかどなたかこの無知なわたくしにお知恵をお貸し下さいm(__)m

補足すいません。Print CDの画像(レイアウト)が何処に保存されているのかがわかりません(´;ω;`)どうやって探せばいいのですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ruruna3jpさん

編集あり2010/8/2623:26:13

遅くなりましたが確認と操作してみました。新規作成にて真っ白なCD状態になると思います。その際、「挿入」から「背景」を選択し、「ファイル」の画面で、デジカメが取り込みされている(写真を保管している場所)を指定すると、それが挿入されて画面にでてきます。ただし、CDの中央は印刷されない部分になるので編集が必要かと思います。そのあたりは背景などで調整できるのではないでしょうか?所持ソフトでないのでこのあたりの回答で申し訳ないのですが、ご参考ください。
また、お持ちのソフトには説明書があるかと思います。無い場合はエプソンさんのマイエプソンに登録されていればソフトのダウンロードもできますし、説明書だけなら会員でなくてもダウンロードできるかもしれません。詳細はそこでご確認ください。

補足みました。デジカメをPCへ取り込みをするときはどこの場所へ転送していますか?カメラとPCを繋いだときに自動的に保存していると思いますが、そのフォルダの場所を指定してあげるといいのですが・・・。当方Print CD対応のプリンタよりも古いものを使っているので、同じソフトをもっていないので今はわかりませんが、明日はわかるかもしれませんので、確認してみます。

EP801の場合、デジカメのメディアを直接本体に挿してダイレクト印刷ができると思います。一度PCに取り込んでからの印刷の場合はご利用されているPrint CDでできますが、そのPrint CDの画像(レイアウト)の保存場所とデジカメから取り込まれた画像の保存場所が異なっているため、開けないと思われます。まず、デジカメの画像を保存されている場所を再度確認してみてください。画像保存はわかりやすい場所にたとえば「マイピクチャー」などが良いと思います。

質問した人からのコメント

2010/8/28 16:01:17

成功 教えていただいたようにやってみたら出来ました!!
本当に助かりました(ノд<。)゜。
事細かく教えていただきありがとうございました(*^□^*)

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する